【ゲーム日記】真ガンダム無双 

トロフィーコンプを狙っているので、カード収集を中心にプレイしている私であります。
未だオフィシャルモードに手を付けていないわけですが、カード収集と共に逆襲のシャアまでクリアした。
そして現在ユニコーンのシナリオをプレイ。
ここで思ったことを書くが、このゲームマジで残念。
ユニコーンからは、デルタプラスやギラー・ズールなどが参戦しているものの、リゼルやロトなどがいない…。
シナリオをプレイしていても序盤なのにリディがデルタプラスに乗っていたりと、かなり雰囲気をぶちこわす。
更に、基本敵キャラがギラー・ズールもしくはドーガー。いやそこガザもしくはドライセンを出してほしいんだが…。
しかもインターミッションのボイスがかなり気合い入っているのにステージの再現は酷い…。
また新規参戦のデルタプラスやバンシィは結構使っていて楽しいのだが、既存しているユニコーンなどは、妙にだるい…。
これね思ったけども、既存のロボたちは全然爽快感ないね。結構作り直したって言っているけども、それほとんど嘘だと思う。もっとブラッシュアップできたのでは?DXとかは結構爽快だったけども、活躍させられるステージが無い…。
だったらせっかく真つけて、ナンバリングを外したのだから、参戦作品を限って、いっこいっこのキャラクターの動きや技、シナリオ再現を細かくして、『真・三国無双4』のようなキャラクターの視点で作品を紡ぐ形式にすべきだったのでは?
またいるだけ参戦の水増しが非常に多く、製作側は何かゲーム作りを勘違いしている…。
活躍させないなら消去しろや…。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です