【海外ドラマ】ARROW / アロー 【感想】

「シーズン2でファイナル一直線な設定崩壊!!」

ネタバレ注意!!
あらすじ
シーズン1のラストで、親友のトミーのお父さんが主人公であるオリバーの宿敵であり、街を破壊しようとする張本人だって知り、お父さんを殺し、街を破壊する大地震計画を止めるべく、奮闘するが、間に合わず、街崩壊!!
その結果、親友だったトミーが建物崩壊に巻き込まれて死亡…。
肉親の母親もトミーの父と共謀して、街を破壊しようとしていたわけで、彼女は刑務所へ…。
もう絶望の淵に立つオリバーは、1人島に逃げて訓練に明け暮れていた。
だが更なる一大事にオリバーの仲間は彼を連れ戻す。それはオリバーの会社が株主変更で乗っ取られるそうになっていた。
更なる窮地に立たされた街に帰って来た。オリバー。
ビジランテとして、戦うことをしたくないオリバーだが、以前よりも悪化した治安を見て、前回とは違う、不殺を貫き、ヒーローとして立ち上がる。
しかしオリバーはまだ気がついていなかった。
オリバーが戻って来たこの街には、過去の復讐を誓うあの男がいることを…。
というわけで、シーズン2見終わりました。
母親が毎日レンタルしてくるので、かなり見るの大変だったし、一気に見ました。
前作よりも面白くなかったな…。
むしろ、シーズン2で、ファイナルの如く、人間関係がボロボロになった印象。
ここまで、キャラクターの立ち位置めちゃくちゃになるドラマも珍しいと思う。
あとこの作品のヒロインって誰?
もう各キャラが凄く壮絶な展開で、え?お前あれなの?え?お前仲良くなるの?
ええええ?もうバレんの?
というか「シーズン1でなんで父親の復讐誓ったの?島ではそれ以上にやばいことだらけだったじゃん?」ともう島パートのスパンも結構重要なんだけど、シーズン2見ちゃうとなんでシーズン1で父の手帳を見て行動してたのか謎になるぐらい、物語の根幹がずれてしまった印象でした。
しかもシーズン3でも島というか過去パートが描かれる。本当にLOSTと構成が似ているドラマなんだけども、そこでは島とかじゃなくて、スパイものに変更っぽいし、結構ダメなドラマ感は出て来たものの、ここぞというとこにコミックマニアたちをくすぐる視覚演出やキャラクターの登場で、一概に見ない!!とは決められない楽しい作品。
凄まじくむちゃくちゃになってしまったものの、キャラクター自体は好きだから良い。
でもオリバー、お前そんなにたれ目だったか?
そしてオリバー、お前はなんでライトノベルの主人公の如く、そんなに女子が周りにいるんだ?
本命はどれなんだ?大人の恋愛過ぎて、どの人がヒロインか全く不明だぞ…。
あとフラッシュも予告のように登場しました。コスチュームは着てないけども、設定だけ教えてくれるゲスト出演。
てか世界が一緒だからいつか共演も可能。かなり濃厚に今作で絡んでいたし…。
とりあえず人間関係がぐちゃぐちゃで、更にシーズン2でもシーズン1の大地震に匹敵する街の壊れっぷり。見てて困惑するぐらいですが、まぁ楽しいのでおすすめです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です