【PS3】プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂【トロフィーコンプしました】

「プラチナゲットだぜ!!」

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂
アメリカ2010年アメリカのゲームアメリカ

趣味がテレビゲームということでps3を週4日ぐらいやっている。
そんでやるならやり尽くしたいというマニアの性なのか?PS3の一部のゲームにはトロフィーというものがあって、それをやればやり尽くしたことになるのではないか?と思い、最近ではそれが容易にできて、面白いゲームを探すようになった。
その判断基準としてはアマゾンで星が4つ以上。
そして値段が安ければなお良いということ。
プレイ時間も短ければ良い。
それに該当したのは今回『プリンスオブペルシャ 忘却の砂』ということになる。
気づけば2年前のゲーム。
やってみると意外とストーリーが長い。
ボスというのは存在しない。一本道なのだが、本作オリジナル要素であるフリーランシステムで、壁を掴んで先に進んだり、過去の記憶を呼び起こして道を復活させたり、水を凍らして道にしたりと、道なき道を進むゲームとしてはなかなか面白い!!!
戦闘が三国無双と変わらない残念なできだが、数種類の魔法を使えるので楽しみは多いのだが…。
敵のバリエーションの少なさを考慮しても戦闘はお粗末。話もとても単調で映画よりも短い。戦闘も単調だしね。
しかしゲームとしてはまぁまぁで、クリアも簡単。トロコンも簡単で一週間以内おれは3日コンプした。
なんか適当にゲームしたい暇な人にはお勧めだ!!
収集物以外は攻略なしでもトロコンいける。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です