Multiplex広告:記事は下部から

クッキークリッカーをやってみた。

先週の連休に流行していたブラウザーゲームのクッキークリッカーをやってみた。

なんかもっとダウンロードとか必要なのかな?って思ったらページ開いたらそこはゲームの世界でした。
内容はとてもシンプルで画面にあるクッキーをクリックするだけ。
そうするとクッキーが焼けて、クッキーが増える。
そのクッキーが通貨みたいな感じで、ゲーム内の装置を購入して、クッキー作りを充実させるゲーム。
その装置の買うと全自動でクッキーが作られて、ひたすら増え続けるクッキーを見るのが痛快だが、結果的にクッキーが天文学的数字にまで達し、装置の数々が最初は、勝手にクリックとかグランマを雇うとかだったのにどんどん錬金術だとか、工場だとか異世界のゲートだとか過去からクッキーを持ってくるタイムマシーンだとか兵器だとかでものすごい壮大なゲームになってくる。
テキストが勝手に流れてくるのだが、そこにグランマがウィーアーライズとか、コールミーだとか、ユーメイクシックミーだとか、かなりインパクトあることをつぶやいてくれる。
宇宙一つをクッキーで満たしてもこのゲームは終わらない。
終盤では、装置の購入やアップグレードに膨大なクッキーが必要になるので、時間がかかる。
というわけで画像。
{96DB9E20-85A1-40EF-92A0-851320059068:01}
こんな感じにクッキーをクリック。
{0D8CBEC3-4407-47F1-8E3E-709221BEDB6C:01}
装置の数を100ぐらい買わないと達成条件に満たない。時間かかる。
画像もスーファミ画質で、愛くるしい。
{5D92D625-7E40-45C1-9AF7-EDBBD6D5D06F:01}

一秒間に見たこともない数が増えてく。

まるで宇宙が広がり続ける感じ。
ちょうど黄金クッキーが出現してて、あれクリックするとたまに、クッキーのクリックして増える量がすごいことになる。70秒間はクリック祭り。
{683704D3-65F6-4195-BBD7-0842FB5A1DDA:01}
ぼけちゃったけども達成項目の数々。多い。
{BE1C7B6F-7051-456C-8B9B-3A679B7D88C8:01}
最後に話題のグランマというかババア。
100人雇うとこんな感じ、カラフルでやばいが、効率がものすごく高く、農場や工場よりもカントリーマアムを焼くグランマの方が偉大。
以上です。
やってる最中かなりパソコン暑くなってたので、気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA