グランド・セフト・オート5 日記その4.11 オンライントロフィー集め中

「協力者いないとトロコンは無理かなー。」

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-image

つうわけで、オンラインも無事開始されて、好きなゲームなので頑張ってトロコンに向けてしこしこ頑張っております。
やってみて、思ったんだけど、これダメなゲームだよな。うん。
アクション、ステルス、自由度がどれも絶妙に突き抜けていない。
でも映像がクールなんだよね。うん。うん。世界観はやばい。画質は1080pじゃないけどもね。
さてさてレベルも40になって、ちょっとこつ掴めて来たので、参考になればと思って楽しくオンラインをやるこつでも書こうかな。
トロフィー集めしながらやると良いかも。
もう最初に言うけどこれね。その理由は後述をどうぞ。
最初は、コンビニ強盗を20カ所やる。
そうするとトロフィーが手に入ります。
このゲームレベルが上がるとともに、ミッションと武器とあとシステムが解放される極限の小出しゲー
まじでオンラインゲームのようにレベルなどを時間かけて上げるようなゲーム。
最初出来るのは「レース」と「デスマッチ」とか。
「デスマッチ」は高レベルとも当たること必至なので、武器が少ない序盤ではボコボコにされて、このゲームを封印する可能性大。
「レース」も要領掴むまでは苦行です。
というわけで、各地にあるコンビニ強盗をして、警察を巻く練習などをして、コツコツお金をためてレベルをあげましょう。
そんで、お金はATMじゃなくてインターネットのお金ってとこから赤い銀行のページでさっくり預けよう。
コンビニ強盗終わったら、ミッションをやろう。
多分コンビニ強盗のトロフィーをとれば、だいたいの要領がつかめてくるしレベルも12くらいになっていると思うので、ミッションをこなしまくろう。腹立つミッションが山ほどあるし、招待システムがクソなので、メンタルがやられるけどもここは頑張ろう。
レベル15になったらサバイバルをやろう
このオンラインゲームで唯一楽しいのが、サバイバル。
大量に来る敵を隠れながら殺しまくって10ラウンド生き残るというゲーム。
おすすめは廃工場?あの飛行機が落ちている場所。屋根があるところで複数のプレイヤーでこもれば、10Rも可能。
また後に出てくる同じく廃工場のような場所で、大きな屋根のあるバスとかがある場所の奥でこもれば、一人でも10R乗り切れるし、敵を殺しまくれるのでストレスもたまらないし、うまくいけば大金もがっぽり稼げる。
これで射撃スキルも自然と身につくと思う。正直サバイバルは中盤まではピストルでヘッドショットを狙うようにしよう。節約にもなる。
レベル22くらいからはレースの犯罪記録を2ラップでやろう。
そろそろゲームのシステムを把握し始めたと思うので、好きなことをやろう。
でもレベルは高い方が良いに決まっている。
というわけで、恒例の犯罪記録というレースを2ラップでやろう。
できれば人は多い方が良いが、運転技術が低いと勝てない。そうおれみたいにな。
でもレベルはぐんぐんあがる。
その原因はバグなのだが、気にせずぐんぐんあげよう!!
レベル30越えたらデスマッチに乗り込むんだ!
レベルが30になるとついに武器のアサルトライフルが解禁される。
今まで稼いだ金をアサルトライフルにつぎ込んでデスマッチに乗り込むんだ。サバイバルで鍛えた腕を生かしてヘッドショットで敵を殺しまくればキルレはぐんぐん上がる。
しかも低レベルは武器も貧弱だ!存分にいたぶってやろう!!ははは!
レベル37くらいになったらミッション切望入り江をやろう
これはとても短い時間で多くの金銭が得られるミッションだ。とても簡単なので何度もやってお金をためよう。ためたお金で家や車や装備を買おう。最近私は爆弾魔になっております。
という感じで自分やってきました。合間合間にパラシュートとかやってます。
でも一人じゃトロコンきついです。
またこれらのデータは2013年11月17日のプレイ状況を参考にしています。その後アップデートで変わる可能性もあるのでご注意ください。
11月28日追記
ついに犯罪記録の経験値が大幅に削減されたようですね!
よかったートロコンしてて。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です