Multiplex広告:記事は下部から

グランド・セフト・オート5 日記5.01 ついにプラチナトロフィーゲット!!

「ついにオンラインも攻略完了!!トロコンしたぁ!」

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

よっしゃー!念願のトロコンだ!!
4ではあまりにも不親切なゲーム性と微妙な映像。更には難易度の高さと奥の深さとps3本体が壊れてセーブデータが消えてしまったのとトロコンにこだわっていなかったので、挫折したが、サンアンドレアスにつづき、この『グランド・セフト・オート5』もオフライン達成率100%とオンラインのトロフィーを全て集めて、完全に攻略した。
まぁーオンラインは今後のアップデートで遊びが増えて行くかもしれないのだがね。
とうとうやりましたよ!!
トロコン出来たのは、2chのスレを利用して、談合したからなんですけどね…。
談合募集スレのリンク。
かなり皆頑張って談合している。
本作は、一人ではクリアできないトロフィーとそれに連なるものがある。
それをやるには、あまりにもゲーム内では不人気。経験値もほとんどないし、時間もかかるし、やっても何も解放されない。
多くの人は、効率が良く金が稼げて面白くて時間のかからないものばっかやっている。
それを解除するには、談合は必要不可欠だった。
またそれ意外にも『勲章』という難関トロフィーを解放するのに、かなりの作業まがいが必要。
自分が解除したプラチナアワードはこちら。
・レースで50勝…談合と自力の半々。
・GTAレースで50勝…談合(相手もやるので結果的に100回やることになる。)
・合計5万ドル賭けで勝つ…談合かなりきつい。二人だと一回1500ドルしか稼げない。
・GTAレースで3人殺して1位で勝利…談合(連携必須)
・カスタム車で勝利…お金貯めて最速の車を購入して改造しまくって勝った。ビビって逃げる人もいるので談合でも良いね。
・25回ビリから1位になる…談合と自力半々
・世界記録を出す…フレンドがどこかで出していたのがゲーム中表示されたので、自分もそこでやったら出た。
・ベストラップを出しまくる…犯罪記録をやりまくればとれている
・全てのレースモードで勝つ…自然にとれてた。
・サバイバルを10生き残る…トロフィーの条件の一つ。楽しんで獲れる。
・テニスで5セットルールで勝つ…談合(談合なので2試合やらないといけない。30分はかかる。)
・テニスでストレート勝ちする…談合
・テニスでサービスエースを決めまくる…談合
・ターゲットグリッドで全部のマスを埋めてかつ…談合
・全てのゲームで勝利する…談合(トロフィーの【ナンバーワン】に該当する)
・25種類のレースに参加する…運も絡む
・25回パラシューティングで安全に着地する…終盤に残ったやつ。442メートルぐらいの金融街からゆったりやるのが楽。
・48分以内に5カ所のギャングアタックをクリアする…砂漠のトレバーの家付近が楽。
・レアな落下物をゲットする…超まれらしい運がよかった。
・25種類の服を買う…序盤にやった。
・25回髪型を変える…色を変えてもカウントされなかった。
・警察のヘリを25機破壊する…終盤にやったトレバーの家付近の飛行場の攻撃ヘリのハザードに乗って警察とバトルした。楽しかった。
・乗り物を500回盗む…かなりきつい。GTAレースだと手配されないので車がちゃんと出てくるコース水浴びで解除した。合間に車も破壊した。
・コンビニを20?回襲う…トロフィーの条件の一つだったはず。
・車を500破壊する…かなりきついが、トレバーの飛行場のハザードに乗って警察と戦い、パトカーを破壊しまくると楽。
・一台の車の各項目を全て改造する…切望入り江で金稼ぎ必須。90万ぐらいあればエンティティを魔改造できてウハウハ。
・100メートル以上のジャンプを25回達成する…これも終盤にやった楽ですが、フルチューンした車必須。
・デスマッチで死なずに10キルする…これは運良く放置プレイした人がいたのでおいしくいただいた。
・一回のギャングアタックで他のプレイヤーよりも敵を倒す…談合。一人でギャングアタックしても解除されないので…。
・サバイバルで一番活躍する…サバイバル攻略してたら解放できた。
です。参考にどうぞ。
個人的にデスマッチが楽しかったので、それの解除も狙ったが、デスマッチは低レベル不利だし、弾なども消費するので、かなりストイックになっており、効率が悪いせいか、やっている人が少ない。
現在の日本隔離サバでは更に過疎なので、ここでアワードの解除は無理だった。
人がいなさすぎる。
まぁーでも大好きなシリーズのトロフィーをコンプできたのは凄く嬉しい!!
よかったー!!新しいDLCも期待しよう!!
オンラインで参考になったサイト1
一応こっちも参考になった。
2013年12月4日追記
オンラインのバージョンアップで犯罪記録で貰える経験値が修正されたみたいで、かなりトロコンもきつくなったようですね。そういうの考慮して先にクリアしたけども…。
みなさん頑張ってください。

関連記事

★目次★

▼個人的関連記事
ゲーム記事:【超人気記事 Ⅲ 攻略】グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版【メモ】

【超人気記事 Ⅲ 攻略】グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版【メモ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA