怒濤…。(近況)

一人暮らしを始めて、一ヶ月。少し振り返ってみようと思う。
内定を頂き、会社員になった私ですが、試用期間として勤務地は東京ですが、メーカー勤務なので、研修として三ヶ月間未開の地、埼玉県の工場でしばらく働くことになりました。
さすがに毎朝8時前に埼玉県というかほとんど群馬県に東京から90分かけていくのは、ハードなので、とりあえず近隣で一人暮らしをして(家賃光熱費ただ)会社に通うことになるのだが、この2、3月は会社の忙しさがピークで完全週休制となるため、週6日働く。
そして、さらに工場は同じくピークなので、最大深夜0時まで働くというわけなのだ。
一人暮らしが始まって、会社に週6勤務でほとんど毎日23時ぐらいまで仕事…。
いやこんなに働いたの初めてだよ…。
そしてその週末、日本では20年に一度の大雪が降る…。
あんなに雪かきしたの初めてだよ…。
初めての一人暮らし、初めての田舎。(畑だらけというわけではない、駅近なので、栄えているが、近所に映画館(ろくな映画やってない)はあるが、TSUTAYAなどはなく、あんまりいいものはない)
そしてほとんどが仕事。
しかし、増税の影響か?ピークが2月で終わる事態に遭遇…。
ふむふむ…とりあえず週6、23時が永遠に続くのは免れた。
労働基準法がどうとか言っている人は、自分の恵まれた環境を喜んでください…おれ2年ぐらい就活してようやく入った会社なんだ…。
しかし、3ヶ月だと思っていた田舎生活がおれだけ9ヶ月になる…その原因は車の運転が未熟だから…。納得しているとは言え、結構辛い…。
ピークを過ぎた影響か、疲れがどっと出始め、お腹を壊す頻度が高まる…。
そもそも自炊せずに毎日スーパーの弁当で過ごそうと思っていたのが、ここに来て問題になったのか…とりあえず炊飯器を買って、自炊を始めようとする。
その翌日、インフルエンザになる…。
小学生の移動教室の前日以来だ…。
そして会社出社停止…。
いやもうね。この監獄に幽閉された感、本当にどうなっているの…。
仕事もできないから、まじ家でずーっとぐだぐだして、おれ何しにここにいるんだろ…。
てかたった一ヶ月で色々あり過ぎだろ…。
あぁ。結構辛い。笑

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です