新年の挨拶と2014年を振り返り。

あけましておめでとうございます。
2015年になりました。正月休みは、彼女と遊ぶ以外はずっと家で寝てて、年末にひいた風邪がまだ治りません。1月5日から会社が始まるので、早く治したいです。
今年もこのブログをどうかよろしくお願いいたします。
さてさて、2014年はとても色々ありあした。
何があったって、ついに就職が決まりました!!
中途採用ですが、新卒扱いというとてもラッキーだと思ったんですが、かなりきつい業界で、毎日平均3時間残業して、残業代はもちろん出ません。
営業ということで今後ノルマがあるので、とても厳しいです。
内定をもらったのは去年のクリスマスとかなり興奮しました。
25歳で、社会人未経験で、フリーターだったので、ようやく社会人になれました。
とても嬉しかったです。
1月で6年勤めたアルバイトを辞めて、2月から会社勤務。メーカーの営業職なので、まずは工場研修がありました。
埼玉北部に初めての独り暮らし。
何から何から初めての経験、毎日0時までの残業。
しかも毎週土曜日には過去最大の雪が降るという、自分が会社に就職することによって、何か異常なことが起きてしまったのではないか?と思うぐらいでした。
夏には、東京に帰ってきました。
そのまま営業に配属されたのですが、ここでは、自分の人間としての不出来さが露呈してしまい、毎日上司に怒られ、失望され、さらには、迷惑がられとかなりきつかったです。
免許は持っていましたが、車も家になく、運転する機会がなかったものの、車を仕事で使うようになり、おっかなびっくり運転していましたが、まさかの交通事故を起こしたり。
それがまた災難でした。
本当に辛かった。電車を待つホームで何度線路に吸い込まれそうになったか。
営業の基礎など誰にも教えてもらえず、手探りでやりながらもノルマという締め切りは近づくばかり…。
本当にきつかった。
まぁーでも辞めてもなんもない崖っぷちなので、とりあえず頑張ってますが、雇った側もかなりおれには手を焼いていると思われ。
本当に無能です。
結果しか結局見られない世界なんで。しかも全然なじめない。
色々と自分を見つめ直し、言動やら行動やらを合わせていくうちに完全に自分を見失っているし、自分のアイデンティティーがなくなってしまった。
あーあ。
とりま2015年も頑張ります。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です