Multiplex広告:記事は下部から

▲G.I.ジョー 2013年66本目「スネーク・アイズは喋らない」42点▲

「見所は予算の無駄遣い!!(゜д゜;)」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-G.I.ジョー
アメリカ2009年アメリカ映画アメリカ

あらすじ全部紹介のリンクはこちら。
感想
100%ボンクラ映画であって何かを考えたら負けなわけです。
むしろわざと酷い映画を作ってるんでは無いかと思う程ところどころ大胆なダメっぷりを見せてくれるわけで(笑)
まぁーどちらかと言えば『トランスフォーマー リベンジ』の人間版みたいな映画だけど、如何せん美学的にセンスが無かったり、あからさまにCGがしょぼかったりする。(笑)そして前者以上に、無駄に被害を出してくれる。もうそれが気持ち良いとまではいかないけどバカっぽくて良かった。まぁ正義の味方なのかとうたがってしまう。ここまでのことはまぁー監督ハムナプトラだし。と思てしまえば解決してしまうあたりきっとボンクラ映画なんだと思う。
如何せん、予告編を見てから本編を見ると予告編の象徴的なパリシンボルのさよならのシーンが冒頭かと思いきや、なんと割と見所という不始末。正直あのネタは知らない方が数倍楽しめた。だから前半長かった。
まぁー内容なんて無いような映画だし、タイトルもともとコブラの誕生なのに日本では単発みたいな扱いだったあたりからなんかあれだったしね。
クソみたいな本作だけど、全然愛すべき映画だったりする。(笑)
正直中学生が見たら生涯の思い出になるほどな感じの映画ですよ。(笑)理由はただ一つ。スネークアイズという忍者(笑)
彼の中の人がダースモールという伝説。中学の時友人と何度スターウォーズエピソード1のラストを再現したか…。もうそんなスネーアイズがさりげなく両刀になったりするんだからもう興奮がやべー
あとさりげなく、ハムナプトラの主人公が出てくる辺りもね、このボンクラ監督は映画っていう面白さを解ってるんだよね。そんで一番の悲劇は中国の一部な東京。(笑)うん。もう最高。ラストの艦隊戦がちょっとがっかりだったしコブラ出てくるの遅くねだったり。あのマスク君素敵すぎだろだったり、大統領(笑)だったり。女の人素敵じゃねだったり、イビョンホウケるだったり。あとそういえば真面目な話をすると、編集部分が面白かったかな。以外なとこで頻繁にフラッシュバックしたりするのもダメ過ぎて新鮮。
もうイビョンホのフラッシュバックなんてここでか!見たいな笑。
正直お前の過去どうでも良いよ的なね。
割とイカシタ映画だったと自分は思う。
まぁー同時にうんこだともね。(笑)
夏休みに見るならこれぐらい弾けた映画を見たいもんだ!!
と2009年に映画館で見た時の感想がなかなか上手くかけているのに、ちょっと驚いた2013年地上は放送で見たオレがいる。
ここから2回目の鑑賞の感想
実は、TV放送前にDVDをレンタルして見たが、あんま面白くなくて飽きてしまった。
しかし家で地上波でやってツィッターで他の人の感想を見ながら見るとどうだろう、凄く楽しいではないか!!
まぁーそれもクライマックスのパリ崩壊まで。
その後は制作費使い過ぎたのかCGだらけのセット撮影で、映画の一番重要な終盤なのに全然面白くない。
今思えば、ゴードン・ジョゼフ=レヴィットがゲテモノキャラを演じていることぐらいしか見所はない。
主役のチャイニング・テイタムが役柄の割にベビー・フェイス過ぎて痛い。
ネェちゃんたちは美人なのだが、本当の主役は覆面忍者レイ・パーク。
人間関係とかはおまけで、元のネタがおもちゃというトランスフォーマーと同じ方向性の本作は、奇想天外の物理の法則無視の馬鹿ハリウッド映画。
主役はNATOという北米ヨーロッパ連合の一人なのに、あっさり米軍の特殊部隊に行っちゃう。
アメリカは最強!!の精神がこの映画にはまだ生きている。
パリの街並をトニー・スタークが設計したと思われる簡易アイアンスーツで破壊し尽くす、アメリカの横暴ぶりが極限までハイライトであり。
日本のどっかにある中国か韓国の道場がある素晴らしい設定。
シエナ・ミラーが弟に脳を操られた陵辱ハードビッチなのが、よく考えると可哀想。
一体世界征服の為に何人の男に褥で暖めたのだろうか…。
結論
この時代のアメリカ映画はまだ暖かかった。
得点
42
そうこれはまだ序章に過ぎない。なんと2が公開される日が来たのだから。
こんなブログでも動員増えた方が良いと思うなら、下のバナーをクリックしてくれ、ランキング上位になって、動員が増える可能性がある…。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
好きだったら買うべし!!
G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 1700円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA