Multiplex広告:記事は下部から

△ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> 2012年度12本目△

「やっぱりそうなったか。( °д°)」

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>
アメリカ2011年アメリカ制作アメリカ

出演
オーウェン・ウィルソン
(ミッド・ナイト・イン・パリ、ミート・ザ・ペアレンツ3、マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと、シャンハイ・ナイト)
ジェイソン・サダイキス
(モンスター上司)
予告編

口紅真面目なあらすじ口紅
現代のアメリカ。
リック(オーウェン・ウィルソン)とフレッド(ジェイソン・サダイキス)は親友で、二人の奥さんも親友だ。マギーとグレイスね。
彼らは、結婚生活がとても長くなってしまった為に、独身時代に比べて今が全然楽しくない。
リックとマギーには子供もいるし。
リックはセックスレスに陥っており、マギーにセックスを避けられている。
フレッドは根がとても変態で、日夜セックスのことしか考えていなく、4人で近所の豪邸に遊びに行った際に、二人は暴走して皆が見ている事も知らずにセックストークを大胆にしてしまうのだった。(フレッドは車の中でオナニーをして警察に捕まる。)
マギーとグレイスは、近所の老夫婦から聞いた「一週間浮気し放題」という「ホール・パス」を一度与えてから夫婦の関係は最高のものになったと聞き、二人は決心しホール・パスを与えることにする。
マギーとグレイスは遠方に出かけたのを境に、リックとフレッドはホール・パスを与えられ、最高の状況に喜びが絶頂の二人。どの女とやるか熱心に考える二人だが、酒飲んで遊んでいるうちに1日目は終わってしまうのだった…。
2012年4月17日鑑賞
ホール・パスitunesレンタル400円
icon
itunesでもレンタル出来ます。
口紅感想口紅
日本未公開確定だったオーウェン・ウィルソン主演のコメディ映画だったが、したまちコメディ映画祭の前夜祭で1度だけ流れた。
しかし自分は、他の映画をたくさん見る予定だったので、これに関してはスルーして、ようやくDVD化されたので、レンタルすることにした。
最近まで印象になかったが、監督はファレリー兄弟。
『メリーに首ったけ』や『愛しのローズマリー』『ふたりにクギつけ』などの一定の人気を把握しているコメディ映画の監督だ。
自分は最近『ふたりにクギつけ』を見てなかなかエグい監督だぁーと驚嘆した。
そのファレリー兄弟の最新作。(前作は『ライラにお手上げ』)
オーウェン・ウィルソンと『モンスター上司』で上司の歯ブラシをケツに突っ込んだ男が、妻がいながらも合法的に浮気を許可してもらい、女とやりまくるという『ホール・パス』を手に入れ、女とやりまくるかもしれないという映画。
その大胆不敵なプロットとオーウェン・ウィルソンが主役で、彼のにやけ顔が楽しみでレンタルしたが、その期待は普通に裏切られた。
展開的には、オーウェンとサダスキのバディ映画的で、二人が全くイケていないので、普通にもてないし、テンションの割にはやる気もない。
その浮気の達成に心躍らせていたのだが、同時並行で、彼らの奥さんパートが描かれるという男視点では全く嬉しくない真面目っぷり。
1日目2日目と、結局男同士で盛り上がってしまう男たちに比べ、想定していなかった妻たちが他の男といい感じになるという、逆のそういう男性客がこの映画を鑑賞したら胃が痛くなるというわけ。
マジエグいぜ。
男の観客達は、主人公たちに「浮気してくれ頼んだぞ!!」と自己の隠された欲求を投影しているにも関わらず、影で愛する妻達が男に翻弄される姿を刻々と見せられ、肝心の男達は、全く上手くいかない。
まるでお説教をされるようなものだ。
そうなってくるとこの映画の終盤の展開も思った通りになるわけ。
何かしらのトラブルで映画のテンションを盛り上げた後は、「おれには妻がいないとダメなんだ」で終わる。
うん。そんな映画見たくねぇよ。
そんな教訓皆知ってしますから…。
コメディ的にもちょっと古臭い感じで、映画全体も起伏に欠ける。
90年代後半にかけて活躍していた監督の制作映画なので、そうなるのも仕方が無いか…。
メモ得点メモ
5
女性はオススメ。男性は『ハングオーバー』が安定。
ブログパーツ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
通販紹介

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画批評~season Ⅶ~-ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>

ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定> [DVD]1476円
安いな。
ホール・パスitunesレンタル400円
icon
itunesでもレンタル出来ます。
関連項目
ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い2010年度51本目
△ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 2011年度45本目△
◎オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 2011年度25本目◎
↑これのラストが好き。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA