Multiplex広告:記事は下部から

◯エルフ 〜サンタの国からやってきた〜 「ウィル・フェレル出世作」76点◯

「クリスマス映画兼爆笑コメディ」

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]
アメリカ2003年アメリカ映画アメリカ

監督
ジョン・ファヴロー
(『アイアンマン』『アイアンマン2』『カウボーイ&エイリアン』『ザ・スーラ』)
ウィル・フェレルが主役のコメディ映画。
監督は、ジョン・ファヴローということで、調べてみると意外と奥深い作品。
主人公が、サンタクロースの住む世界のエルフに育てられた人間ということで、これまたクリスマスにぴったりな作品
話題だったし、Huluで見れたので、鑑賞してみた。
ヒロインには、ズーイ・デシャネルも出演。しかも金髪!!
さらに劇中で歌うという至れり尽くせり。
調べてみれば、本作はウィル・フェレルの『俺たちニュースキャスター』に次ぐ、ヒット作。
サタデーナイトライブ卒業後、仕事に恵まれなかった彼が『俺たちニュースキャスター』と本作での大ヒットに恵まれて、コメディ映画界での活躍を決定づけたというわけ。
作品としても面白く。
クリスマスにぴったりな、本当の父親を探すべく人間界に行くのだが、実の父親は、絵本会社で、ヒット作を出すべく、奮闘しており、家族のことよりも仕事を大事にするタイプ。
そんな中、人間界の常識を知らない主人公にてんやわんやしながらも、家族愛に目覚め、最高のクリスマスを過ごすといういつものクリスマスストーリー。
サンタ騒動もあったり、ヒロインが最高に素敵だったり、ウィルフェレルの暴走っぷりが『俺たちニュースキャスター』同様ウィル・フェレル映画の魅力を感じさせる!!
コメディ映画としても笑えるし楽しく、ウィル・フェレルの今後を決定づける魅力的な作品なので、是非ともHuluに加入している方は見てください。
メモ得点メモ
物語の面白さと上映時間 8/10
映画の奥深さと世界観とオリジナリティ 7/10
キャラクターの魅力 8.5/10
監督の映像演出と印象的なシーン、映像を使った話の描き方 7/10
音楽 7/10
俺の趣味 8/10

76

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA