Multiplex広告:記事は下部から

アイアンマン3 2013年43本目(映画紹介のみ)

「さらばアイアンスーツ!!」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-アイアンマン 3
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ

出演
ロバート・ダウニー・Jr.
(『シャーロック・ホームズ』『アベンジャーズ』『アイアンマン2』)
グウィネス・パルトロー
(『セブン』『アイアンマン』シリーズ)
ドン・チードル
(『ブギー・ナイツ』『ホテル・ルワンダ』『クラッシュ』『アイアンマン2』)
ガイ・ピアース
(『メメント』『L.A.コンフィデンシャル』『ハートロッカー』『プロメテウス』)
レベッカ・ホール
(『ザ・タウン』『それでも恋するバルセロナ』)
ベン・キングスレー
(『ヒューゴの不思議な発明』『ガンジー』)
予告編

あらすじ
アメリカでは各地でマンダリン(ベン・キングスレー)と名乗るテロリストによる爆弾攻撃が起きていた。
彼はTVの電波ジャックする程の技術力を持っていた。
ある日、トニー・インダストリアルに1人の科学者がやってくる。彼の名はアルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)、トニーの下に10年以上前に(1999年の大晦日)現れた男だった。
しかし彼は、その時よりも健康な姿をしていたのだった。
アルドリッチは、ペッパー(グウィネス・パルトロウ)に最新の技術である人間の脳の未使用の部分を仕様とするもの技術を売り込もうとするのだが、ペッパーは危険を感じ、それを拒む。
警備のハッピー(ジョン・ファヴァロー)は、10年前に見たアルドリッチは松葉杖を使っていたことを覚えており、当時よりも格段に健全化し、自身に満ちた彼とその怪しい部下に疑念を感じ、彼らを追跡することにする。
アルドリッチの部下は、ハリウッドにあるチャイニーズシアター付近で謎の取引をしていた。それを発見したハッピーは妨害をするのだが、時既に遅く、謎の薬物を使用した取引相手は、突如爆発し、ハッピーは重傷を追ってしまう。また爆発に巻き込まれたアルドリッチの部下だったが、焼けこげた体は数秒後には元の状態に戻ってしまっていた。消える意識の中ハッピーは必死に事件のヒントをつかもうとしていた…。
ハッピーの負傷に心を痛めるトニー(ロバート・ダウニー・Jr.)。
TVでは先日のチャイニーズ・シアターの爆発もテロの一環であったとマンダリンは告知する。
憤慨したトニーは、マスコミに自身の住所を公表し、マンダリンに対して宣戦布告をする。
しかしトニーは1年前の宇宙人ニューヨーク襲撃事件での戦い以来、精神を病んでおり、不眠症やパニックを起こしやすくなってしまっていた。またそれ以来、自身の体を鍛えまくり、更には自身のアーマーを実に30以上も開発しており、新型は、自身の思考だけで装着さえ出来る程になっていたのだが…。
そんなトニーは状況が悪くなる一方だった。クリスマスのこと。
トニーの家には、謎の女が現れた。それは1999年の大晦日に一夜を共にした女性マヤ(レベッカ・ホール)が現れる。用件を聞く前に恋人のペッパーにどやされるトニーだったが、彼らのもとに軍事仕様のヘリが襲来し、ミサイル攻撃を始める。間一髪でアーマーでペッパーを救ったトニー。しかし家は完全に破壊され、トニーは敵ヘリを破壊するのだが、意識を失い自動操縦で西海岸からアメリカの中部にまで来てしまった。電池の切れたアイアンスーツはまさに鉄くず。それを持ち、生身のトニーは独自で、チャイニーズシアターと同様のエネルギーで起きた爆発事故の原因を調べるのだった…。
2013年4月26日IMAX3D劇場鑑賞
マーク42が亀の甲羅に見えたらクリック。
感想はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA