Multiplex広告:記事は下部から

カウボーイビバップ全話見た。

一ヶ月前に見終わった。
人気あるっていうけど、いまいち手が出なくて、この度見てみた。
山寺宏一と林原めぐみが主役とヒロイン演じたアニメで、ハードボイルドで、近未来で、賞金稼ぎで、宇宙が舞台で、スペース・カウボーイで、飛行機乗りで、ジャジーでヘビメタで、ところどころパンクで、サンライズっぽいこれまで培ってきたロボットアニメの技術を娯楽活劇の等身大のキャラクターに焦点絞って、音楽の使い方が独特な監督を起用した伝説的なシリーズ。
ロボットアニメとは違い、等身大のキャラクターが犯罪者を追い詰める物語で、基本1話完結型。
なので、鑑賞難度も低く、とても万人向けで、それでいてクソかっこ好いので、誰でもディープにハマれるシリーズ。
ちょっと長かった気もするけど、山ちゃんの声がかっこ良過ぎるのし、相棒の石塚サンも渋いけど親分肌で、林原めぐみさんは、セクシーだけど、どこか虚無的で、エドは可愛いけど、実は女の子で、最後の最後では、このチームがバラバラになって、ちょっとしたバッドエンド。
きっとファンは今でもスパイクが生きていることを切に願っている。おれも。
映画版がファン向け過ぎて残念だったので、ちょっとショック。
この時代のアニメは視聴者に媚びることもせず、ただ作りたいものを作ったそういう面白さが存在している。
名言
死にに行くわけじゃない…。オレが本当に生きているかどうか…確かめに行くんだ…。

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版) 中古で18000円くらい。

つか毎日アクセス数が1000行って嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA