Multiplex広告:記事は下部から

スピード・レーサー 2013年33本目 (映画紹介のみ)

「オレはこの映画が大好きだ!!」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-スピードレーサー
アメリカ2008年アメリカ映画アメリカ

製作
ウォシャウスキー姉弟
(『Vフォー・ヴェンデッタ』『ニンジャ・アサシン』『クラウドアトラス』)
監督
ウォシャウスキー姉弟
(『マトリックス』『クラウドアトラス』)
出演
エミール・ハーシュ
(『イン・トゥ・ザ・ワイルド』『ミルク』)
クリスティーナ・リッチ
(『スリーピィー・フォロー』『モンスター』)
マシュー・フォックス
(『LOST』『バーンテージ・ポイント』)
ジョン・グッドマン
(『アルゴ』『ビッグ・リボウスキー』)
予告編


あらすじ
スピード(エミール・ハーシュ)は小さい頃からカーレースのことしか頭にない18歳の青年で、彼は、彼の父親と母親が営む車工場で生み出された車に乗って、レースに参加している。
またスピードの兄は、有能なレーシングドライバーであったが、独立した結果悪いことをレース中に頻繁に行うようになりさらにレース事故で亡くなっていた。
またスピードもまた才能溢れる素晴らしいドライバーであった。
兄との思い出のレース場で、スピードは最速記録に向けて、素晴らしいレーシングを披露していた。観客全てが彼の走りに魅了されている。
しかしスピードは、尊敬する兄に敬意を払い、ゴール地点でスピードを緩めるのであった。
しかし彼がレースで一位であることは変わらなかった。
そしてレースは終わり日常に帰ったある日、彼の家に一人の男が現れた。
彼は、自動車メーカーの社長であり、レーシングチーム運営を営むカーレース界の重鎮だ。
彼は、スピードを雇いたいと提案する。しかし家族で営むレーシングチームである一家は、その申し出を快諾は、しなかった。スピードが兄のように悪の道に走る可能性もある。
スピード一家はとりあえず、彼らの会社を訪問するのだが、そこでスピードの弟が、この会社が違反行為を行う装備を作っていることを知る。スピードは、社長の申し出を断ることにするのだが、社長は語り始める
「全てのレースは結果は八百長で、全てはお金が結果を決めている。貴様は何を勘違いしているのだ?私の申し出を受けないなら、貴様らのレーシング生命を終わらせてやる。」
それに怒りを覚えるスピード。しかしその次のレースでスピードは違反行為をされて、棄権していしまい、更には、証拠をねつ造されて、スピード一家のレーシングチームに罰則と批判が与えられた。絶対絶命のスピード一家のもとにまた違う男が現れるのだった…。
2009年5月25日再鑑賞
2013年3月27日Blu-ray再鑑賞
感想はこちらから。
iTunes有料レンタル!!*iTunesが起動します!!
icon
Amazon 通販 スピード・レーサー [Blu-ray] 1500円

この映画が好きな人はクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA