Multiplex広告:記事は下部から

リンカーン 2013年61本目 あらすじ紹介 中盤までネタバレ

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-リンカーン
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ

監督
スティーブン・スピルバーグ
(『プライベート・ライアン』『シンドラーのリスト』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『A.I.』『戦火の馬』)
出演
ダニエル・デイ=ルイス
(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』『ギャング・オブ・ニューヨーク』『ラスト・オブ・モヒカン』)
サリー・フィールド
(『フォレスト・ガンプ/一期一会』『アメイジング・スパイダーマン』『ミセス・ダウト』)
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
(『LOOPER/ルーパー』『インセプション』『ダークナイトライジング』『(500)日のサマー』)
トミー・リー・ジョーンズ
(『ノーカントリー』『メン・イン・ブラック』『逃亡者』)

あらすじ中盤までネタバレ
時代は1865年1月。舞台はアメリカ。
リンカーン(ダニエル・デイ=ルイス)は、大統領に再選し二期目の大統領期間になった。
しかしアメリカの状況は悪くなっていた。
1865年、アメリカは南北で分離し戦争が行われていた。死んだ人の数は60万人を超えている。
兵士たちもいつ戦争が終わるか、懸念されていた。戦争はすぐに終わると言って、もう4年が経ってしまったのだ。
戦争の原因は、黒人奴隷の解放にあった。リンカーンはそれの解放宣言をしたことにより、アメリカ南部の州は独立を表明し、内部紛争が起きてしまったのだ。
戦争を終わらせたい。
それを成すには、南軍は奴隷解放制度の撤廃が条件なのだ。
しかし、リンカーンは、奴隷を解放したい。
戦争の終結と奴隷の解放。
この課題に苦しむリンカーン。家では、妻に息子を戦争に奪われると文句を言われ、全ての責任はお前にあると罵られる。
リンカーンは真の平和をつかむため、国防長官には秘密で行動を起こし始める。
また国防長官は、ロビイストを利用し、奴隷を解放する制度を成立させる為に、国会の野党を抱き込む作戦を行う。
これはリンカーンが死ぬまでの最後の2ヶ月の物語である。
2013年5月9日劇場鑑賞
ブログ見てくれてありがとうございます。最近人気出てきた気がします。あなたが見てくれたからです。(・ω・)/良かったら下の広告クリックしてくれると、ブログのランキング上位になれます!!
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
感想はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA