21ジャンプストリート 忘備録シリーズ 5

2013年27本目 2013年3月10日dvd鑑賞

21ジャンプストリート [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-09-11)
売り上げランキング: 15,432

痩せたジョナヒルはエミネムみたい。
映画の冒頭はいけてない高校生のジョナヒルがエミネムみたいで笑える。
いけてない高校生といけているいじめっ子の高校生のチャイニング・テイタムがうっかりお互いに高校の卒業パーティーのプロムに出席できなかったことから始まる。
卒業後二人は警察養成学校で再会し、無二の親友となっていくのだが、思い描いていたスリリングな警察とは違いのほほんとしていた現実に暴走してしまった二人は、潜入捜査科に左遷。
二人は、なんと20代後半でもう一度高校に通うことになる。
しかし書類のミスで本来のいけてる立場といけてない立場が逆転してしまった二人。
しかも現代の高校は海外ドラマグリーの影響で、文科系オタが、プレイボーイの立ち位置に成り代わっている。
それに困る二人だけども、ジョナヒルは夢に見た最高のハイスクールライフを満喫。
逆境に立たされたテイタムだけどもギークなやつらはいいやつばかりでというわけで、捜査どっちのけで高校に染まる二人は次第に対立してしまい…映画のラストはプロムへ導かれる。
もともとは海外ドラマだったわけで、その主役だったあの人がこっそり登場しています。
それを見たら度肝抜くと思う。
本作は大ヒットしたので、続編も決定。
最近はテイタムの映画がよく公開しているので、この機会に見てみるのをおすすめする。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です