SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドを変態プレイしています。

クリアしたのだけども、シュミレーションゲームでガンダムが出ているとなれば、毎日数時間やってしまうのが、ニート予備軍の悪い癖。
とりあえず本編はクリアして、真EDも見たわけですが、プロフィールはまだ90%台。
速攻終わらせることも出来ますが、それだと前回の二の舞。
前作の『ワールド』は、プロフィールモードが凄い早さで100%になってしまって、そのまま放置しちゃった。見かけるだけで埋まっちゃうプロフィールって全然面白くない。
なので生産リストに登録しまくってます。まずは、自軍の倉庫に埋まっているものをチクチクと開発させています。
でもそれでもやりがいは薄い。
ということで、なんと最弱キャラたち。ボイスも入っていない戦艦のクルー要員を魔改造したクィーンアメリアス(今作のラスボス)に乗せて、攻撃力機動力プラス50というクリア後のアイテムやらダメージ2倍でエネルギー消費0を付けて、ひたすらワールドツアーのラストのシリーズの主要な敵が一同に揃う面で、無限ステップを利用して雑魚キャラを一気にレベル20ぐらい上げています。
使っているMSが鬼畜なんで、基本的に9万のダメージを与えられる。
それを繰り返していたら地獄モードという敵も魔改造された状態でも楽々クリア。
またこのヘルモードで、通常のMSで一機倒すだけでレベルが3から5も上がるという画期的な状態。
前作のラスボス、バルバトス(?)を使って、寝返った主人公キャラたちを倒すだけで、楽々開発。
なかなかの変態プレイ。
こういうプレイじゃないと面白くないのがGジェネなのです。
でもそろそろバラバラに再現ステージを作るのでは無く、やはりストーリを体感できる原点回帰のGジェネが本当にやりたい。
ガンダムの数もどんどん増えてきたし補完が少ない。しかも近年のはスコアシステムがクソ過ぎて、何度やってもつまんないから、あそこらへんを緩和してね。
特に、今作はムービーが少なくてね。全然盛り上がらない。Gジェネの代名詞が原作再現のムービーだったのになぁー。是非原点回帰してほしいが、多額の予算と時間が必要だよな。
特にエイジとかは、再現して欲しいな。
あのハイザック手に入れる為に、Zガンダムのステージやるような楽しさが最近はなくてがっかり。
また初代ガンダムのステージなのにザク強化しまくってハイザックにした時の愉悦感とか、今の開発者はプレイヤーの喜びを知らないのか?
Gジェネプレイヤーは変態プレイが好きな人が多いと思うので、今度こそ、衝撃的な膨大なガンダムの歴史を封じ込めたGジェネを期待したい。
なんせ訳すとガンダム伝説っていうタイトルなんだからその石碑を読み解くようなものがまた体験出来るのが待ち遠しい。
エンジェルハイローとか鬼畜だったな。
無駄にSEEDデスティニーの面とかハードだったり。
ZとかZZとかの最終ステージの三つ巴が燃えたり。またGジェネFやろうかな。(笑)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です