SUMMER SONIC 2012の8月19日(土)の東京に行ったぞ。その7

彼女と合流して、荷物をクロークから取り出して、着替えて、急いであそこへ。そう…
【シガー・ロス】
 グリーン・デイを中盤で切り上げたので、問題なく見れた。
しかし相変わらずのアートぶり、評論家から言わせれば、彼らの演奏が始まれば、そこは幕張メッセなどではなく、宇宙に変わるらしいのだ。正直言えば、その通りだ。
誰にも真似出来ない、真似したくなるような、唯一無二の音をそこに響かせる、彼らはまさしくシガー・ロスだ。
フジロックで聞きたいバンドNo.1。寝転がりながら聞きたいバンドNo.1。一種の宗教とも言えるバンドNo.1。
『ツリー・オブ・ライフ』っぽいバンドNo.1。(笑)
その公演は、まさしく異質。そもそもギターをヴァイオリンの弓で弾くというのを生で初めて見た。あとギターの弦に向かって歌う姿が、なんかやばかった。
運良く知っている曲を最初から最後まで聞くチャンスがあったので、それだけ見て帰ったが、あの管楽器をラストの1シーンのみに使用するという考え方の壮大さ。いやはや素晴らしい。
金の為じゃなく、たった一つの瞬間の為に音を鳴らしてらっしゃる。彼らの実態を生で垣間見れただけで洋楽ファンとして嬉しいですよ。ありがとうございます。
あとヨン・シーってあのソロのアルバムのジャケットの人ではなく、もっとルーニーみたいな人だったんだね。
シガー・ロス語で歌っている事自体やっぱりやばいわ。
そういうわけで腹ごしらえして、気持ち悪くなって帰ったわけだ。
【家に帰るまでがサマー・ソニックです。】
飯食ってグダグダしたせいで、電車は満員です。
いやしかしこの電車はなかなかの地獄。なんせ皆炎天下の中ハッスルしてシャワー浴びていないですからね。潮風も相まってなかなかの鬼畜な悪臭共ですよ。
そして中盤には、ディズニーランドからのお客さんも乗り合わせ。荷物とお土産と悪臭のコラボレーションに満員電車!!ヒャフー!!もぉーくたくただし気持ち悪いしね。
彼女の家で胃薬を貰って、ミッドナイトサマーソニックを二人でetcは想像に任せて、帰路についた。
明日のサマソニは行かないので、これでオレのサマソニはおしまい。
いやまじで本当に良かった。ありがとうサマソニ。本当に最高だった。楽しかった。ちと切羽詰まってたけども、見たバンドすべて良かった。また行きたい!!てかこの年のサマソニのオルタナティブパワーは尋常がないよな!!とりあえずグッズもう少し常備して欲しいのと、どうにか歩道橋を作ってくれよ幕張メッセ!!
Amazon通販紹介
シガー・ロス新作。解説どうなっているんだ?
ヴァルタリ 2500円
名盤。タイトルさえもうない。
() 2900円
名盤。あれ。ここからシガー・ロス語が生まれたのだっけ?
アゲイティス・ビリュン 2200円

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です