セレニティー(世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画を見る編55)88

セレニティー
(世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画を見る編55)88
「全く無名で、めちゃめちゃダサいパッケージ(あからさまにB級)で、あからさまにつまらなさそうなstory解説。全く知らない俳優陣。しかもそっと片隅に置かれていた作品が、めちゃめちゃ面白かった時の感動」2005年米制作
STORY
舞台は超未来。ボロい宇宙船セレニティーとその義勇兵的な乗組員のお話。
物語は1人の少女を独断で政府の研究所から助け出すとこから始まる。
その少女は実は色んな秘密を持っている。
しかしその少女が問題で、政府の軍団から狙わることになったセレニティーの乗組員たち。
やがてその少女が持つ秘密を知ることになる彼等。
バラバラな彼等だけど流石にもう黙っていられないぜ。
とかなり個性的な人物達がかなりウィットにとんだセリフを話まくりめちゃめちゃカッコ良く魅せてくれる。
とりあえず騙されたと思って見て下さい。
感想
いやぁすごいよこの企画。
この映画確実に面白くなさそうなのに、開始5分で「面白いなぁ。」って思っちゃったもん
舞台が宇宙なんだけど、その描き具合が半端なくすごいんだ。スターウォーズと同じくらいの映像があからさまに低予算で描かれてるんだ。
すごい。てかstoryは賞金稼ぎが世界を救うみたいにありきたりなんだけど、すごく上手く魅せてくれるんだよね。
キャラクターはみんな個性的なのに、めちゃめちゃ会話がウィットにとんでて、一秒も飽きない作りになってる。
てか部分的にアクションも出てくるんだけど、それもめちゃめちゃカッコ良くて、逆に笑っちゃう。
「この映画なんなの」って(笑)
見ててガンカタ(リベリオン)を思い出してしまった。
とりあえず色々カッコ良いし、衝撃的だし。
得点
9点
こんな無名な映画なのに、スターウォーズ並みの映像があるんだよ。
面白いけど、どっかで見たことある映画の面白さがまとまってる感覚もあるね。
でも安っぽいのは感じるんだけど、すげー面白いよ。
超オススメ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA