ゾンビ (世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画を見る編17)134位

死霊のはらわたに続きまたもやビデオ。怖い…。(テープが切れるのが)
1978年米製作
STORY
街はゾンビでいっぱいでした。
テレビ局で働いてた男はゾンビから逃げるためにヘリコプターを使って恋人と逃げるヘリコプター坊や。
途中ヘリコプターを給油したところで警官2人を加えてカナダを目指す。
でも疲労困憊した4人はたまたま見つけた超巨大ショッピングモールの安全な倉庫で休憩することにした。
でも下の階が宝の山(食料とか)だと気がついた警官達は下の階にむかう。心配したヘリコプター坊やはそれ追いかける
さぁゲームの始まりだ
感想
これ最高の映画だよ。エロ以外は本当に全部詰まってる。
人間の醜さとか滑稽さとか生きるってこととか。素晴らしい。
設定が最高。
原因不明に現れたゾンビ。その原因を考える4人の姿とか最高だし。
超巨大ショッピングモールが舞台ってのも最高。
超巨大ショッピングモールってのが生活ってのを圧縮してるから超巨大ショッピングモールってだけで世界観がぐっと広がる。
ゾンビは基本バカなものとして考えられるから人間との知能戦が爽快。
それだけじゃなく、最後の最後に現れる最大の敵の描きも最高。
リメイクしたがる気持ちがわかる。
本当に見事。
ホラーと言うより冒険映画だよ。
ラストシーンもオレは大好き。
生と死の葛藤最高。
あとヘリコプター坊やも超良い。
ホラーが苦手でもこれは映画ファンなら見るべきかも。
本当に痛快。
得点
10点
発想の勝ちだよね。オレもいつかこんな作品作りてぇ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA