Multiplex広告:記事は下部から

【映画】マジック・マイク【あらすじ】【ネタバレ】

2013年89本目2013年7月24日試写会劇場鑑賞

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-マジック・マイク
アメリカ2012年アメリカ映画アメリカ

製作
チャイニング・テイタム
(『21ジャンプ・ストリート』)
監督
スティーブン・ソダーバーグ
(『オーシャンズ11』『トラフィック』『セックスと嘘とビデオテープ』)
出演
チャイニング・テイタム
(『21ジャンプ・ストリート』『親愛なるきみへ』『君への誓い』)
アレックス・ペティファー
(『アイ・アム・ナンバー4』『ビーストリー』『TIME/タイム』)
マシュー・マコノヒー
(『リンカーン弁護士』『10日間で男を上手にフル方法』『評決のとき』)

あらすじ
現代の、アメリカ合衆国東南部の州のフロリダにあるタンパ市での物語。
いくつもの仕事を掛け持つマイク(チャイニング・テイタム)には、実業家としてオリジナルの家具を作って売るという夢があった。しかしまだ彼はそれを成してはいない。色々な仕事を掛け持ちながら、貯金をして銀行に融資をしてもらうまで頑張っている。
そんな彼の職場に、新たな新人がやってくる。彼はアダム(アレックス・ペティファー)今日から仕事をしに来た浮浪者っぽい若者だ。
アダムは最近色々あってニートになった19歳の青年だ。
しかしアダムはマイクの職場の人間関係の構築に失敗し、またも失業してしまう…。
家に帰るアダムを待つのは姉のブルック、ここはブルックの家でアダムは最近居候を始めた。ブルックはアダムを溺愛している。
今日も定職につけなかったアダムをブルックは彼氏に仕事のあてがないか相談するので、一緒に夕飯に行こうと誘う。家主には逆らえないので渋々着いて行くアダムだった。
ブルックの彼氏は堅実で生真面目で、アダムを論理攻めで追い詰めて、彼には仕事は向いてないと言う。思った通りの展開に嫌気がさすアダムは一人店から飛び出すのだった…。
にぎわうストリートに孤独なアダム、服も見窄らしくパーカーとスニーカーでちょっとださい。
しかし彼の鬱屈した気持ちには、リフレッシュが必要だ。
そんな道中で出会ったのは午前中に出会ったマイクだった。マイクに懇願し、クラブに連れて行って貰うことができたアダムだったが、一つだけお願いを聞くことを約束される。
マイクに言われクラブ内で浮かれた女性二人をナンパするアダム。マイクの助勢もあって、ナンパ成功、今夜のお相手を手に入れられたか?と思った矢先、マイクは彼女達にチラシを渡す。
それはタンパで一番の男性ストリップクラブXquisite Strip Clubのチラシだった。
困惑するがお酒も入り陽気は最高潮。
マイクはそのクラブで一番有能なストリッパーで、更に彼の掛け持ちの仕事の中で一番の収入源だ。
アダムを引き連れ、ストリップクラブに行く一行。
約束の為にアダムもまたストリップクラブで1日雑用係。
最高のダンスを披露するマイク。女子達は妖艶さと肉体的能力の高さを見せつけられ、絶頂間近。
しかしそこで大事な見世物の一つであるターザンがダウン。
ネタが無ければ、ショウは終わりだ。そこでマイクはひらめく。
ステージに立ったのは私服のアダム。アダムはそこでストリッパーとして初めてのダンスを披露する。初陣は、ちょっとしたルール無視こそあったものの客の受けは最高。
それを店主のダラス(マシュー・マコノヒー)は、チャンスと思い、彼をメンバーに加えることにする。
仕事にありつき、一夜のお相手さえも手に入れたアダム。
一夜でアダムは高給取りの仲間入りだ。
アダムはマイクのおかげで、人生が変わる!!
アダムを送り届けるマイクが出会ったのはアダムの姉のブルック。ブルックはマイクと違い、医者の助手として堅実な仕事をして暮らしている。
そんなブルックにマイクは若干惹かれてしまう…。
アダムの仕事がブルックにバレてしまうが、ブルックはそれを理解する。マイクも自身のダンステクニックを見せつけ、仲良くなろうとするのだが上手くいかない。
変態店主のダラスとマイクは新規店のマイアミで共同経営者になる予定だが、それもまだ先の話し…。
アダムは最高に楽しい日々にマイクに感謝する。
マイクはブルックにアダムの面倒を頼まれ、責任を取ろうとアダムの兄貴として誠心誠意尽くすが、マイクの本当にやりたいことは全く上手くいかず、更に予期せぬ事態が起き…。
30歳のマイクはこのまま魔法を使い続けられるのだろうか?その真相は是非とも自分の目で確かめてほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA