Multiplex広告:記事は下部から

ラストスタンド 2013年47本目 あらすじ中盤までネタバレ!!

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-ラストスタンド
アメリカ2013年アメリカ映画アメリカ

出演
アーノルド・シュワルツェネッガー
(『エクスペンダブルズ2』『トータル・リコール』『トゥルー・ライズ』『コマンドー』『ターミネーター』)
フォレスト・ウィテカー
(『レポゼッション・メン』『パニック・ルーム』『プラトーン』『ラストキング・オブ・スコットランド』『フォーン・ブース』)
ピーター・ストーメア
(『アルマゲドン』海外ドラマ『プリズンブレイク』)
ジョニー・ノックスビル
(『ジャックス』)
予告編


あらすじ中盤までネタバレ!!
現代のアメリカの南西部のアリゾナ州のソマートン。そこはアメリカとメキシコの国境付近にある小さな街だ。
そこで警官をしている年老いた男レイ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、昔アメリカの西海岸のロサンゼルスで、麻薬捜査官をしていた経歴があるのだが、とある事件で相棒や仲間たちを失ってしまった過去があり、それを期に犯罪がほとんど起きない田舎町のソマートンに来たのだった。
しかしある夜、アメリカの中部にあるラスベガスで国際的麻薬密売組織のボス、ガブリエルがFBIの護送中に逃走。
ガブリエルは途中で盗んできた時速300キロでるスポーツカーに乗り、メキシコの国境に向かっていた。ガブリエルは傭兵を所持しており、邪魔者を排除しながら凄い早さで南下していた。
翌朝、レイの電話が鳴る。それは近所の老人が営む農家から牛乳が届かないという通報だった。
レイは部下にその調査に向かわすのだが、そこには死体があったのだ。
事件の匂いを感じ現場に向かうレイだったが、部下たちは事件のヒントを手に入れ、付近を調査すると国境付近の渓谷で作業をする一団を発見する。近寄る部下たちだったが、襲撃を受け致命傷を受ける。
救出に来たレイだったが、部下は病院搬送中に死亡。FBIから連絡が来て、ガブリエルが国境越えの為にそこに向かっていると連絡を受ける。レイが先日発見した怪しいヤツラはまさにガブリエルの部下だったのだ。
事件の点と点は繋がり、ガブリエルの目論みを感じたレイは、再び立ち上がり、部下の敵討ちをすべく、部下達とその他の町の人と共にガブリエルとその傭兵に立ち向かう!!!
2013年5月1日劇場鑑賞
↓支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA