Multiplex広告:記事は下部から

別離 2013年54本目 あらすじ紹介中盤までネタバレ

「別離?」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-別離
イラン2011年イラン映画イラン

予告編


あらすじ中盤までネタバレ
現代のイランの首都テヘランでの物語。
中流階級のナデルとシミン夫婦は14年間夫婦としており、11歳の娘がいる。
シミンはナデルと娘の為に国外で暮らそうと提案するが、ナデルは、アルツハイマーの父親を見捨てることが出来ず、それを断る。その対立で二人は離婚をすることになっていた。
問題は娘の育児権だ…。その決定は、しばらく先のことだ。
日常生活に戻る二人。シミンは別居を始めるべく、家を出る。
家ではアルツハイマーの父親の面倒を見る為にナデルは家政婦を雇う。
次々辞めて行く中、一人の家政婦ラジエーが続けることを決める。しかし本来はラジエーの旦那がやることになっていたのだが、旦那は借金で刑務所にしばらく入っていたので代わりに来たのだった。だが、アルツハイマーの患者は思った以上に手の掛かる存在で、頑に他人に面倒をみさせたくないナデルは身内であるラジエーに期待した。
しかしある日のこと、ナデルの父は、ナデルが帰宅するとベッドから転げ落ち、縛られた痕もあった…。しかもラジエーはいない。そこに帰ってきたラジエーに憤慨するナデル。しかも家からはお金が消えていた…。ラジエーを疑い追い出すナデル。
翌日ラジエーは入院をする。流産したのだ。その事実を知り動揺するナデル。またラジエー夫妻はナデルを訴えると言うのだ。
映画の舞台は裁判所へと移るのだった…。
2013年5月10日DVD鑑賞
え?別れってタイトルなのに、裁判映画だったの?って思った人は↓下の広告をクリック!!
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA