Multiplex広告:記事は下部から

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 2013年51本目(あらすじ)

「B級アニメとして面白い!!」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-バカうまっ! B級グルメサバイバル!!
日の丸2013年日本映画日の丸

予告編

あらすじ(中盤までネタバレ)
現代の日本の埼玉県にある春日部市で暮らしている野原一家。彼らは永遠の時を過ごす呪いを受けた元気いっぱいの家族だ。(『サザエさん』と一緒。)
4人家族と一匹が織りなす平均的な経済状況の家庭の野原一家。
5歳の少年野原しんのすけは、TVで大好きなヒーローアクション仮面が宣伝に関わっている、埼玉で開催されているB級グルメフェスティバルに行きたくてしょうがなくなった!!
しかしそれは平日で、父、野原ひろしは、仕事によりそれを断り、母、野原みさえも娘で赤ちゃんのひまわりの育児の為に断る。
どうしても行きたいしんのすけは、幼稚園で友人たち4名を説得し、その内の一人のねねちゃんが先日行ったというので、行き方などの方法がわかったので、幼稚園終了後向かうことにするのだった。
しかしB級グルメカーニバルは、A級グルメを愛する謎の組織が襲来したことにより、占拠されてしまうのだった。
A級グルメ機構の総帥グルメッポーイは、B級グルメカーニバルを破壊しまくるのだが、ただ一店の焼きそば屋だけを残すのだった。その店主のソースの健はただ無言で伝説のソースを待つだけだった。
健により電話を受けたしょうがの紅子。彼女は健のソースをカーニバルに持ち込もうとするのだが、A級グルメの追っ手により追跡を受けていた。
その最中何も知らずにB級グルメに向かうしんのすけたちこと春日部防衛隊は、ソースを紅子により託されるのだった。めんどくさい状況に陥ったことを知らない春日部防衛隊は、うっかりバスを乗り間違えてしまい、人里離れた山岳地帯に迷い込んでしまうのだった…。
そこにA級グルメ機構の幹部のキャビアが現れたのだが…。
2013年5月8日鑑賞
↓申し訳ないのですが足跡代わりに下のバナーをクリックしていただけませんか?(苦笑)↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
感想はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA