Multiplex広告:記事は下部から

『スパルタカス』の感想をサクット書いてやる。

キューブリックの映画。なんか人気のある海外ドラマと関係ありそうだが、知らない。
【スパルタカス】タイトル出てからしばらく真っ暗で音楽だけ。さすがキューブリック。
08-06 19:43
【スパルタカス】4分間音楽だけで真っ暗とか怖い。
08-06 19:45
【スパルタカス】生身で刀の車輪だとおー。まぁーでもキューブリック色よりも50年代の大作映画色が序盤だから強い。
08-06 20:09
【スパルタカス】本当に殺し合っている気がする。
08-06 20:28
【スパルタカス】今だったら多分保険制度的にハリウッドでは作れないだろうな。ほとんど生身だし。事故になったら大変だ。
08-06 20:30
【スパルタカス】その分作り物と本物が明確に別れていてね。1シーンの展開次第では一気に興が醒める。
08-06 20:31
【スパルタカス】3時間の長尺だけど、もう1時間経った。まぁーまだ大部説明な感じで1部が終わったようなものだけど。そういう大まかに展開でわけられている方が長く感じないのかな。まぁー冒頭の音楽がすげぇー長かったけど。
08-06 20:36
【スパルタカス】CG無しで作った猿の惑星見たくなっている。血のりが絵の具過ぎてあれだけど。いや本当に昔はお金がいっぱいあったなぁー。
08-06 20:37
【スパルタカス】2部目の舞台ローマに移動。そろそろキューブリック色が濃くなると思われる。しかしさっきのシーンは本当に猿の惑星ジェネシスのラストだった。まぁー意味合いも似ているし。
08-06 20:40
【スパルタカス】ほとんどが広角だお。すごいお。
08-06 21:57
【スパルタカス】そろそろ飽きてきた。主役が魅力的じゃない気がする。とりあえず広角でCGほとんど無っていうもの凄い映画。しかもえぐいこといっぱいするし。キューブリックが近代の映画の始祖のような錯覚もしてきた。
08-06 22:17
【スパルタカス】スタジオとロケが編集で交互に使われている。変なのー。キューブリックはスタジオが大好きなんだよね。
08-06 22:22
【スパルタカス】がなんでそんなに愛されているのかが映画の中で描かれていなかったような。まぁー反乱の先導者として、人格者として皆に愛されているという概念は別としてー。
08-06 22:24
【スパルタカス】広角がすごいけどぬきはへたくそ。
08-06 22:50
【スパルタカス】を好きなアメリカの映画俳優多そう。
08-06 22:55
だいたい映画見終わってももう一度最初の部分だけ見るのよね。設定忘れちゃうから。
08-06 23:00
【スパルタカス】は最初から奴隷がローマから消えるのを夢に見ているんだねぇー。勿論ナレーションだったけども。冒頭のナレーションが重要みたいなのおれ一番嫌い。
08-06 23:03
うお。ツィッターのログで感想あった。もうこれで良くない?いちいち思い出すの大変だし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA