Multiplex広告:記事は下部から

☆インディ・ジョーンズ/最後の聖戦☆(世界の映画オタクが選んだ映画を見る編⑬)138位

1989年米製作
製作:ジョージ・ルーカス
監督:
スティーヴン・スピルバーグ
主演:ハリソン・フォード
助演:ショーン・コネリー
STORY
キリストの聖杯を探していて行方不明になってしまった父親のヘンリーを追ってベニスに飛ぶことになったインディ
それは彼の最後の大冒険の始まりだった
感想
キリストの聖杯って聞いてふと、駄作なダヴィンチを思い出してしまって前半は、似てるなぁ…。って思ったがやっぱりスピルバーグは一味違った
これでもかって言うぐらいに、ボケの連続てかアドベンチャー映画なの?(笑)
と思ったがラストはやってくれた
十分こっちもハラハラさせてくれた
多分スピルバーグ映画独特の音楽に関係ありと思う
いやぁ~笑えた。
40代後半の老人達が真剣にボケてんだもん。
遊び心最高
得点
9点
でもボケ過ぎじゃね?(笑)論点軽くズレてない?(笑)
スピルバーグじゃなかったら、7点だね。(笑)
でもダヴィンチよりロマンティックで良いよ。1930年代ってのが乙
遊び心最高
(でもこれ遊びにしては製作費使いすぎだろ?セットと火薬の使い方がすげーよ。)
さぁ。4はどうなるんだ?時代設定は1940年代だよだからインディの年齢も60代
好きなセリフ
「これは考古学を超えているんだ」by父
おいおい…。(笑)
# by | 2006/08/18 20:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA