Multiplex広告:記事は下部から

メタルギアソリッド3HDのトロフィーコンプしたから感想でも書くぞ。

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-メタルギアソリッドHD
日の丸2011年日本日の丸

メタルギアソリッドのHDコレクション。
PS3用にPS2のゲームを画像いじったりして、綺麗にしているけどもゲーム内容に変化はない。
そんで今回クリアしたのは、メタルギアソリッド3。
これのトロコン楽らしいから、かじってみた。
一応メタルギアソリッド3が発売された時に、購入はしなかったけどクリアした友人から借りて
3周ぐらいはした記憶はある。でも根本的にゲームは下手だったので、エクストリームなどはやらず、ノーマルあたりのケロタンを完全コンプリートしてステルス迷彩無双をしていたと思う。
しかし今やっても充分面白いメタルギアソリッド3。
ギャグとも思えるような展開や、映画と思えるような演出。
特にスネークとエヴァが初めて会った時に、スネークが武器を貰う件があるのだけど、その時のスネークのマニアぶりが面白い。
あと気がつかなかったけど、このゲームなかなかエロいな。こんなに下ネタがあるゲームだと思わなかった。
総合してみると、もう少しメタルギアソリッド2のような自由度やネタがあるともっと楽しかったりするんだよね。
全体的に短い印象もあってね。MAPも凝っているけど、狭かったり一本道だったりとね。
ただこの時代設定って、戦争のゲームやったから思うんだけど、非常に面白い時代だね。
特に武器とかが良い。
まぁーそんなとこです。
とても良いゲームなので、是非やってみてください。
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱) 4200円
にほんブログ村

メタルギア ソリッド レガシーコレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2013-07-11)
売り上げランキング: 27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA