Multiplex広告:記事は下部から

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]を購入したのでレビュー。

「1200円で買えたのでついつい買ってしまった。」

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
日の丸2009年発売日の丸

Amazonを見ていると中古で『ガンダムダブルオー』のセカンドシーズン1巻が1200円で買えるので、元々HDDでDRで録画していたし、劇場版も購入しているので、この機会に安く揃えることができるのかもしれない!!と思い購入してしまいました。
セカンドシーズンの第一話と第二話が入っているわけです。
購入の決めては、Amazonでのレビューで、DRモードよりも明確に綺麗になっている!!Blu-rayは素晴らしい!!という文句ですよ。
しかし、家の32型程度では、違いがいまいちわからなかった。その人たちは50型のプラズマとかなんで、それぐらいでかくないとハイビジョン映像の本質は味わえないということだ。
ちなみに画面の縦サイズの3倍ぐらいが適正鑑賞距離なので、50型なんてTVはそれはそれは広い家でないとキツいと思う。
ガンダムに刻まれた文字までくっきり見える!!
という文句もここでは実感できない。(笑)
しかしやはりガンダムのBlu-rayを購入するというのは、ガノタとしては非常に嬉しいこと。
しかもあんまりBlu-rayを単巻で売るって、ガンダムシリーズには無かったと思う。劇場版は多いけどね。しかもダブルオーはセカンドシーズンが好きなので、しかも全7巻と短め。
うまくいけば2万円以内でシリーズコンプリートができるかもしれない。
しかし2巻以降は値段が2倍近くになっており、なかなか手が出ない。その原因は一巻は多くの人が手を出すが、二巻以降はコレクターアイテムになりはじめ、断念した人が中古で売るのみで、最初の巻数は多いものの後半の巻数は中古市場に出回らないという理論。
安く手に入ると良いなぁー。
しかしこの一巻、なかなか嬉しい特典付き。2巻は4話収録だが、こちらは2話しかない。
その変わり特典として1stシーズンのちょっとした総集編がついている。
それぞれのマイスターの心境を吐露したものだ。もともとイベントの映像だったらしいけども上手く、編集されて、スペシャルエディションよりも見やすい。
そういう意味ではオススメ。手軽に1stシーズンの終盤の戦いがハイビジョンを味わえる。
私的評価では1stシーズンは面白くなかったので、これは嬉しい総集編。
というわけで来月ぐらいに買えたら2巻でも買おう。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
中古だと1500円ぐらいで買えます。
ちなみに1stシーズンも激安でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA