Multiplex広告:記事は下部から

Gジェネプロフィール100%になりました。

ようやくプロフィールモード100パーセントになりました。
つか本当にあっという間に埋まるよな。でもプレイ時間は150時間です。
結構時間かけてやるのが好きだったからね。
まぁー感想
・演出が物足りない。
戦闘シーンも細切れ。じっくり武器の造形を見たくても2秒程で終了なので、無理な話し。
またボイスの無いキャラがプレイヤーとしているのもうざったい。そこはいなくても良い。
バランスが悪いということだ。
・話しを追体験できない。
過去のGジェネの醍醐味だったものは、無くなっている。このせいで、ふとあのシーンを振り返りたいなーという気持ちもないがしろになってしまう。昔ならできたんだよ。ガンダムの世界に簡単に浸れたんだ。。。
CGムービーが無い。
これもまた追体験をする上で重要な要素。原作再現のムービーはシリーズ好きとしては必須。
これ含めて、シーンを追体験したいと思っても、ペラペラのテキストや特殊効果だけで補完されてなんかいない。
何の為に、こんなにMSがいるのか?それはストーリーを補う上でのパズルのピースとしてのキャラクターがMSなのではないのか?
あまりにも本作はゲームとして成り立たせるべく、ゲームでしかなくなってしまって、本来の起源を無視して、シリーズファンも少し、嫌なイメージさえ抱くようになっていたのかもしれない。
・専用機が自軍で生産できる。
これは非常に嬉しい。弱いザクもシャア専用なだけで強くなるというのが良い。しかも安いし。
でもそれをどの戦場に出すかもまたロマンスなのだ。そういう意味では簡易過ぎる。
せめてエルスとの戦いでのグラハムの自爆を描いたムービーや。
ユニコーンでのシャンブロをリディが倒すところなどを再現してほしい。
会話劇が見たくてもこのぶつ切りのステージに他の話しが混ざる構成では、満足に会話劇も楽しめない。むしろシリーズの名言もないがしろになっており、やはりGジェネと考えると残念だ。
裏ボスの意味も不明確だったしな。
あとプレイヤーキャラが多過ぎて、だるい。
次回作では、過去作のリメイクでも良いので、ガンダムをSDで補完するような素晴らしい作品を生み出してほしい。バンダイに期待するのが無理な話しか。
まぁー総合的に見れば、そこそこの良作だった。
あとは、ティエレンの長距離型とビルゴ2とサーペントを生産登録すれば、雑魚キャラを育てるぐらいしか楽しめないので、そろそろ第二次Zに戻ろうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA