Multiplex広告:記事は下部から

【感想】愛してるって言っておくね

製作

2020年アメリカ短編映画

説明文がしんどい

2021年4月29日Netflixにて鑑賞完了




アカデミー賞受賞作品を鑑賞

先日アカデミー賞を鑑賞していて、
本作が短編アニメ映画賞を受賞したので
試しに見てみることにした。

しかし見る前のあらすじで内容全バレで無事死亡

15分未満のやつで内容全バレはしんどい

アカデミー賞受賞スピーチで
おそらく銃乱射事件の話なんだなぁと思ったが、
早速Netflixによる映画紹介で
あらすじ全バレで死亡。

映画作品としては、
無声映画のため、
2人が何故終焉直近の夫婦であるか?
という部分において
その理由を知るために
映画を最後まで見るという
センテンスの提示としての
ミステリー要素を
しっかり台無しにしてくれている。

紹介書いたやつ氏ね

あとはその表現や展開となるわけで、
しっかりラストではその根源が
なんだったかを明示され、
うん。知ってるとなり終了。

今回は作品の本質を全然楽しめなかったのでした

それでもアカデミー賞ノミネートする作品をしっかり配信権利獲得したNetflixは凄過ぎ

長編ドキュメンタリー受賞作品も
しっかり配信されてるし、
実は見たんだけど普通にめっちゃ面白くて
Netflixさん悪態つきましたが
ありがとうございます。

元になった銃乱射事件は
さらに悲しい結果があるんだなぁ。

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA