Multiplex広告:記事は下部から

【人気記事:海外アニメ】リック・アンド・モーティ シーズン3【解説 考察:面白すぎる】

リックアンドモーティS3

製作

2017年4月~10月アメリカ

8000PV達成いたしました!!閲覧ありがとうございます!

あらすじ

シーズン2のラストで
友人のバードパーソンの結婚席に参列した
スミス一家だったが、
バードパーソンの新婦は
銀河連邦の潜入捜査官だった。
銀河連邦は地球を占領し、
地球は別の星の生物の住む世界へと変貌。
彼らの襲撃を逃れる
スミス一家とリックの旧友たち、
スミス一家は地球似た超小型惑星を
家として暮らすことにしたが、
リックは家族の為に銀河連邦へと投降する。

そしてシーズン3の幕開け。
銀河連邦は、リックの脳内に入り、
リックが発明した次元や空間を
行き来することができるポータルガンの
技術を我が物にしようとしていたが、
リックはそれを巧みに利用して、
捜査官の体を乗っ取り、脱走を企てるが、
危機を察知した別次元のリック同盟たちが、
リックを殺す為に、
モーティとサマーを人質にし、
リックのいる銀河刑務所を襲撃。

その襲撃を利用し、
脳から脳へと自分の意識をコピーするリックは、
銀河連邦を転覆させ別次元に潜む
リックたち親玉たちを殺害し、
モーティたちを救出する。
銀河連邦が転覆したことで、
地球にいた異星人たちは一斉に退去。
地球はもとの人間の住む惑星へと戻る。

そしてリックとモーティ、
そしてサマーたちの別次元や
別宇宙への大冒険の幕が再び上がるのだが、
リックの娘であり
モーティとサマーの母であるベスは
旦那のジェリーと離婚を決心。

そのことがきっかけで
モーティとサマーの精神は
異常を来し始めるのだった。

2018年12月4日 Netflixにてシリーズ再鑑賞



感想

IMDb内で上位10本に入る大人向けアニメです!!

そんで2018年の12月4日にNetflixでのシーズン3の配信が終了ということで一気に再鑑賞!!

娘のベスとセラピーに行くのが嫌で、ピクルスになったけど、
不幸にもベスが人間に戻るための治療薬をセラピーに持っていたので、
ピクルスからピクルス改造人間になって、なめてたピクルスが殺人マシーンだったし、
リックの精神問題が判明し、ベスとの心の距離を縮めるめちゃくちゃな回がエミー賞を受賞!!

はい。嫁の影響で、がっつりハマった
『リック・アンド・モーティ』です。

大人向けの科学下品アニメで、
最初の最初に作られた短編が
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
のパロディーで、
あのドクをパロたのがリックなわけですが、
ほぼ性格はドクのままで
よりマッドサイエンティスト感を高めながらも、
自分の孫のモーティと娘のベス
、そして孫のサマーを本当は溺愛しているけど、
それが素直に認められず、
狂った大冒険に連れ回しまくるという
すさまじいアニメです。

くそ野郎のモーティもシーズン3になると
リックに毒され過ぎたせいか、
時折リックばりに毒を吐いて、
おそろしいことをするようになる。
またサマーも同様の傾向が出始める。
さらには、冒険の回数がシーズン2とは違い、
もう3人で無数の冒険に行ってることが
物語の背景で明かされており、
全く違ったテイストで、
シーズンが進んでいくが、
よりリックが人間的に
家族の絆を欲しているのを感じるシーズン。

ある意味ではピクルスリックの回や
シーズン3の冒頭でアニメとしての
到達点を超越しているので、
それ以上の驚きはないが、
SF的なガチャガチャしたギミックや、
狂った不思議な展開はシーズン2よりは
なりを潜めているが、
人物たちが相当リックの狂った基準に
毒されているので、
最強の家族感が出始めている。

まぁシーズン1の時点で、
その世界が終了して、違う次元に来て、
普通に生活しているという
無茶苦茶な設定があるわけで、
そのあたりを踏まえていると
もう何が起きても驚かないというか、
超コアなSF作品として
マストな作品なのかなって思う。

また全エピソードが何かしらの
映画のオマージュやパロディーをしている作品。
あんまり気がつかなかった。
リック自体がドクなわけですがね。
シーズン3では露骨に
マッドマックスだってわかるけど、
他のは全然知らなかったな。

とりあえず無数のリックとモーティたちが
集められる次元があるけど、
そこでも各々の生活をしているなどの
意味不明な設定が毎回面白いなって思う。

こんなにハマったアニメは久しぶり。

2019年12月21日にはNetflixにて
シーズン4も全米で公開中なのに配信スタート。
面白過ぎる吹き替えではなく
オリジナルの字幕版だが、
やっぱり頭おかしいくらい面白いし、
説明一切なく、進む進む。
本当におもしろ。

ピクルスリックだー!!

2019年11月に
全米でシーズン4が放送開始だって!!
早く日本のNetflixに入ってこーい!!
って日本のNetflixにまだ放送中なのに
字幕版が配信開始!!
すっごいぞこりゃ!!
本編にもNetflixが出てくるから、
製作チームとNetflix仲良しなのかも!

シーズン4の感想記事もあるぜ以下リンクをクリック!

リック・アンド・モーティ シーズン4

AMAZON通販

Rick and Morty: Pickle Rick Hardcover Ruled Journal With Pen (Stationery)
Insight Editions
Insights (2018-09-04)
売り上げランキング: 132,519
Funko Rick & Morty Pickle Rick Action Figure

Funko Rick & Morty Pickle Rick Action Figure

posted with amazlet at 19.10.13
Funko
売り上げランキング: 222,812
THE RICK AND MORTY SOUNDTRACK [CD]

THE RICK AND MORTY SOUNDTRACK [CD]

posted with amazlet at 19.10.13
RICK AND MORTY
SUB POP RECORDS (2018-09-28)
売り上げランキング: 405,662

3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA