Multiplex広告:記事は下部から

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 2013年60本目

一ヶ月前に見たので、サクッと感想を書く。
確か昔、カットとかで評価が高かった、押井さんのアニメ映画。
学園祭の一日前が永遠と繰り返されるのだが、徐々に仲間が消えて行き、その真相を確かめるべく、行動するお話。
そもそもうる星やつらをろくに知らないのに見るのはおかしいかもしれない…。
ラムちゃんの可愛らしさは素晴らしいのだが、ヒロインしている映画ではない。
テーマとしてはループもの?かな。
凝っているストーリーや映画のギミックは評価出来るのだが、肝心の中身は、賛否両論かな?
飛行機が飛ぶシーンなどは、押井臭がしてフェチだった。
声優陣も豪華なので、面白いし、ウルトラマンの怪獣やゴジラがいっぱい出てくるのも面白い。
でもなんだろ、見ないでも別に人生終わってないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA