Multiplex広告:記事は下部から

【プラチナゲット】無双orochi3 【ultimateも攻略感想】

イントロダクション

2018年日本のゲーム

三國無双と戦国無双の
コラボ作品第三弾。
海外版だと4にあたる。

今作では新要素として神器が登場。
お馴染みのコマンド技に加えて
神術が追加
超強力な合体神術やチャージ神術を使って
シリーズ最高の殲滅を体感できる!

DLC神器:ケルベロス強過ぎ!!

とりあえずは最初から使用可能の忠勝を
使用して無印をクリアしました。

その後ultimateが発売され
効率的な攻略を検討したのですが、
ultimate後、神器の付け替え可能

そんな中で出会ったのが
DLCケルベロスでした。

冷凍ビーム強過ぎ

チャージ神術→合体神術→チャージ神術の繰り返しで修羅も楽勝

his
チート級のプレイスタイル見つかると脳汁出まくる体質

修羅も簡単で感動しました。

ガイアも強いね

結局最初から忠勝を使用していて
最強になってしまったので、
忠勝しか使ってなかったのですが、
インフィニットモードとかやるには、
別キャラもいた方がいいと思い、
とりあえず別キャラを育成する。

そんな中で追加キャラのガイアを
まず育成。

チャージ技がめちゃめちゃ多段ヒットで、
属性載るやばいキャラ。
移動は遅めだが、
武器強化などをすれば最強に。

his
まぁ冷凍ビームにはどれも無意味なんですけどね。
しかもどのキャラでも使えるんだよな。




移動中も殲滅力が高いといいのでは?

ケルベロスがあれば脳死プレイができますが、
もっと効率良く殲滅したいなぁと考えた。
なんだかんだレベル上げの壁が高い本作。
最序盤から使用可能だから忠勝を最強にしたが、
手間を考えるとエグい。

しかし次なる一手として考えたのが、
やはり移動力を底上げした神速攻撃が
いいのでないかと思った。

神速最強は超広範囲に攻撃できる
孫市かなぁと。

しかしこの孫市のユニーク武器獲得が
高難易度。。。

キャラデザが好き

真・三國無双3からやっているわけですが、
キャラデザなど至極ですごい。
まぁ女性武将の布が
少なすぎるような気もするが
めちゃめちゃ良いなぁと思う。
キャラゲーとしてバリエーションも多いし
満足度は高いが、
遊び尽くせるほど時間もないし、
結果的には作業になるのが惜しい。
しかし追加された神術が
めちゃめちゃ爽快感あって、
マンネリ気味ではあるが
面白かった。
結局は作業になったが、
プラチナも取れたし
2人プレイで家族と楽しめた。

通販

インフィニットモードはまた今度
やろうと思います。
戦国無双5は速攻予約しました。

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA