Multiplex広告:記事は下部から

【トロフィーコンプ】ザ・シムズ4【トロコン狙いなら早めにやるべき】

ザ・シムズ4

イントロダクション

2017年アメリカのゲーム

created by Rinker
エレクトロニック・アーツ

トロフィーゲット用の世帯をダウンロードできる今が狙い目だぞ!

簡易プラチナ獲得ゲーを探していると
絶対長時間必要そうな本作が、
現在ある方法を用いることで、
通常プレイ時間の1/10以下の時間で
トロコンできることを知ったので、
連休を利用してプラチナトロフィーを
ゲットしました。
以前にPSプラスで無料購入履歴を
つけていたので今回は無料でした。

レビュー

まずはレビュー。
もともとは2014年にWindows向けに
発売された本作。
3年の月日を経てPS4へ移植。
類似策にiPhone版などもあり、
自分はiPhone版を一度やったことがあるが、
時間かかりすぎるし課金要素もえぐいので
リタイアした。

用意された箱庭に
自分で作ったNPCを置いて、
育てたり嫌がらせしたり、
結婚させたり子作りさせたりする
マニアックなシュミレーションゲーム。

クソゲーではないが、
やや悪趣味でもある。
もちろんMODなどを利用すれば、
エロゲー化などができる。




6時間半でトロフィーコンプ!

上記に記した通り、
現在トロフィー獲得用の世帯があるプレイヤー
により作成されており、
これを見つければダウンロードして世帯として
保存することが可能。

冒頭から世帯を設定すれば、
自動的にトロフィーが手に入るというわけ。

順序もある程度海外有志により
設定されており、
その通りにやれば終盤は待ち時間はあるが、
トロフィーコンプが可能。

現在ブラックウィドーという世帯が、
マーベルとのコラボのせいで、
検索をかけてもでてこない。
ハッシュタグでプラチナトロフィーなどを
入力して検索すると出てくるので注意が必要。

プラチナまでのやり方英語サイト

また上記やり方を邦訳している
攻略サイトもあるので、
それを利用するのも一つの手です。

総評

プラチナブーストゲーではないけども
通常だったら60時間はかかるゲームだと思います。
また上記ダウンロードが閉鎖されたらこの技は
使えないので、プラチナトロフィーがとりあえず
欲しいという廃人プレイヤーは
是非やった方がいいと思います。

自分は途中でアホなことやって時間ロスしたので、
もっと短縮すればさらに早く集められるのかも??

ただ本作の面白さは全然味わってないと思われ。

AMAZON通販

created by Rinker
エレクトロニック・アーツ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA