Multiplex広告:記事は下部から

★#2015年 映画 ベスト 10★

大晦日だよ!今年も決めたよベスト10
全然準備してなくて、年明け2時間前に記事を書き始めるダメさ加減。
もうそろそろ映画ファンとして失格なんじゃないか?と思えるぐらい、映画見てないなぁと。
2015年自分が劇場で鑑賞した本数
63
昨年よりも9本も少ないです。
もうほとんど渋谷とか行ってない気がしますわ。
単館系のミニシアターは見てないなぁーと。
ただ昨年ぐらいから、ミニシアター系映画が普通にシネコンでやり始めて、もうそういう垣根が無くなってきてるなぁと。その分シネフィルも大変になってきたなぁと思いますね。
第10位 『ジュラシック・ワールド』

ジュラシック・ワールド

☆【傑作】ジュラシック・ワールド 92点☆
…ジュラシックワールドへ俺は確かに行った!!夢でありロマンであり、そして地獄だ!!夏の最高のアトラクション映画!!ちなみに全米でナンバーワンの興行成績。

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-02-24)
売り上げランキング: 10

同立第10位 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

◎【トム映画】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション「動けるおじさん達の宴!!」◎86点
…誰が、10本しか選ばないと言ったぁ!!今年は、もう決められませんでした。ジュラシックワールドも良かったし、ミッションも良かった。同立許してくれ!!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-12-09)
売り上げランキング: 19
ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)
(2015-11-11)
売り上げランキング: 819

第9位 『セッション』

セッション

◎セッション「映画を劇場を見ている観客の呼吸さえも支配する」84点◎
…ファッキン・テンポ!!やっぱりすげぇ映画だったよ『セッション』!!ラスト13分は本当に迫真。
Blu-rayも買ってしまった。

セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ギャガ (2015-10-21)
売り上げランキング: 365
セッション(字幕版)
セッション(字幕版)

posted with amazlet at 15.12.31
(2015-10-21)
売り上げランキング: 65

第8位 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

フォースの覚醒

…まだ感想書いてませんが、元旦のチケットを購入してまして、その後書きます。
 とりあえず、またスター・ウォーズが見れるとは!!新三部作の出来でちょっと不安だったけど、
 あえて過去作をそのまま作り直したように見せながらも、リメイクにはせず、新しい伝説が始まったことを
 証明した続編。生きる希望がまた増えた。みんなカイロ・レンがエモいって悪口言ってますが、僕は好き
 です。レンさん。だってあの父親であのおじいさんで、自分に対して才能なかったら誰だってこうなりま 
 すわ。同情します。てかアナキン生き写しになってるよね。本当にかわいそう。見終わってフィギュア
 速攻買ってしまった。フードも取れて満足。ちなみに絶対猫背とかダサめのポーズで飾ってます。

第7位 『クリード チャンプを継ぐ男』

クリード チャンプを継ぐ男

◎【映画レビュー:今年1番泣いた。】クリード チャンプを継ぐ男【88点】◎
…すげぇ泣いてしまった。年末の映画がスター・ウォーズも含めて2本も入り込んだ。
 ちなみにこれも『スター・ウォーズ』同様に『ロッキー』の新章です。ここでは、まさかのロッキーがすご
 いことになるし、もうね熱すぎて涙が止まりませんでした。あと見終わって風邪引いた。
 
第6位 『カンフー・ジャングル』

カンフー・ジャングル

◎【レビュー:カンフー 映画 入門?!】カンフー・ジャングル【84点】◎
…この映画を見れば、カンフーの種類をだいたい知れるし、カンフー最強決定戦が拝めるので、最高の映画で
 す。

ギャガ (2016-03-02)
売り上げランキング: 1,662

第5位 『映画ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム』

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~

◎【驚愕】映画ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ 「すんげぇ~映画」86点◎
…侮って見たら、あまりにも高い技術力に打ちのめされた。ストップモーションだし、サイレント。
 それなのに笑って、泣けて、最高に楽しい。本当にすごい映画だった。

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディスク+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-12-16)
売り上げランキング: 132
映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ (字幕版)
(2015-12-09)
売り上げランキング: 12,245

第4位 『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 』

イミテーション・ゲーム

☆イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 「1つの偽りが大きくなる!」94点☆
…スンゲェ面白い脚本の映画っていう映画。世界の命運を決めパソコンの始祖とも言える奇才というか天才の
 秘められた心の奥の秘密の物語。第二次世界大戦という映画的にも魅力的な場所で描かれる驚愕の映画。
 もし映画脚本家ならこんな脚本を書きたい。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(字幕版)
(2015-10-01)
売り上げランキング: 49

第3位 『ナイトクローラー』

ナイトクローラー

☆【傑作】ナイトクローラー「人の血を求める悪魔がいる。」94点☆
…別にこれが一位でもいいんだよ。それぐらい最高に狂った映画。今年もすごい映画がいっぱいだなぁと。

ナイトクローラー [Blu-ray]
ナイトクローラー [Blu-ray]

posted with amazlet at 15.12.31
ギャガ (2016-02-19)
売り上げランキング: 576

第2位 『ジョン・ウィック』

ジョン・ウイック

◎【レビュー:キアヌ復活の映画】ジョン・ウィック【83点】◎

イェ!!アイム・シンキン・アイム・バック!!!!

ジョン・ウィック [Blu-ray]
ジョン・ウィック [Blu-ray]

posted with amazlet at 15.12.31
ポニーキャニオン (2016-02-17)
売り上げランキング: 97

第1位 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

マッドマックス 怒りのデス・ロード

☆【傑作】マッドマックス 怒りのデス・ロード「この狂気は偉業!」94点☆
…俺たち映画ファンの前に広がる広大な荒野。そこをただ魔改造した車が走り抜けるだけ。
 それはアートでありマッドでありマッドでありマッドだった。行って帰ってくるだけの物語。
 でも映画に脚本なんておまけなんですよ。必要なのはいかに最高なイベントをぶち込むか!!
 と言っても、世界設定などなどの凝り具合は半端ではない。最高だったよ。偉大だ!!

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-21)
売り上げランキング: 108
マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)
(2015-10-21)
売り上げランキング: 28

というわけで、新年まであと5分というとこで滑り込みで書き終えた年間ベスト。
来年もよろしくお願いいたします。
というか『アベンジャーズ2』がここに入らなかったのが、本当に意外。
あ。今年はDVDもピックアップしよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA