【短評】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 【忘備録シリーズ13】

2013年88本目 7月23日DVD自宅鑑賞

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! ディレクターズカット版 [Blu-ray]
日の丸2012年日本映画日の丸

おれって男は仮面ライダーが好きなんだよ。
いやまず、ヒーローというものに25歳になってもまだ憧れているわけ。
だってヒーローは悪を倒すんだよ。ヒーローは心のイケメンなんだ。
おれも顔はアレだけど心のイケメンにはなれるだろ。
そんでバットマンとかマーベルとかがありなら、毎週やっている仮面ライダーだって、同じ日本人だったら、見るのが普通じゃね?
いや本当はオダギリジョーのクウガが好きだから、今見ているだけって感じ。
正直に言えば、ウィザードはちゃらいから見ていない。
あと仮面ライダーってのは、正直に言うとカンフーアクションテレビドラマなんだよ。わかる?
ただ、スーパー戦隊は人数が多いからちょっと苦手。
そんでまぁーフォーゼはちゃんと毎週見ていたけども途中飽きたから早送りで終わらしたりしてたけども、なんかアクマタイザーとかが悪役で出るのがあるって聞いてだな、それは見ておこうかなー程度でだな、TSUTAYAディスカスで、新作でレンタルしてみたのよ。
そんでかけてみたら、まずこれアクマタイザー?が出るやつじゃなくって、フォーゼ単独の夏の映画ですた。
まぁーでも久しぶりに見る仮面ライダーは面白かった。
敵キャラ全員集合していたりしてそれの映像の取り方がすごい贅沢で面白かった。
劇中に出てくる武器を全部使って、テレビシリーズで出現した中ボスと死闘を繰り広げる。
ただ色々とツッコミどころ満載。特に中ボスの大軍では爆発死したキャラが再度爆発死する。
まぁーディレクターズカット版なので、仕方ないか。そういう無駄ボーナス、特にライダー部の宇宙訓練とかが長くてだるい。
あとはグレンラガンに似てるなー。可能ってついている限り不可能も可能の仲間だ!ってのはグレンラガン的だ 。
まぁー脚本の人がグレンラガンも務めた人だからね。
そういう熱さがあるのも見所かな?
そこそこおすすめ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA