Multiplex広告:記事は下部から

『アイアンマン 300%』 The Exhibition に行ってきた(いわゆるアイアンマン展)

IMAXで『エリジウム』を見終わった後、23日までだったので原宿(と言っても駅から徒歩6分くらい歩くので遠い)でやっている。『アイアンマン 300%』 The Exhibitionというアイアンマン展。
正確には本格的で高価なフィギュアのシリーズホットトイズマーベル展に行ってきた。
なんだか写真撮り放題だったので、いっぱい撮ってみた。
自分が思ったこの展示会は、別荘という名のアイアンマンのスーツがあるだけかな?って思ったら、ホットトイズのマーベルシリーズがずらりと勢ぞろい。
展示は3セクションに別れており。
最初がマーベルというかアイアンマンを中心にした平均2万5000円もするでかい高精度なフィギュアの展示。
その次が、そのアイアンマンのホットトイズを著名人がオリジナルデザインし、改造してそれを再現したゾーン。
最後にトニースタークの別荘というわけ。
入り口を入ると高度なセキュリティー風なゲートがあって、コスプレ風なセクシーな衣装の女性たちの受付。
服装はマーベルの女性キャラっぽいが手には、リアクターついている感じ。多分来た客のほとんどが、全然嬉しくない待遇。セクシーな姉ちゃんよりもアイアンなスーツが見たいんだよ。
というわけでここからはiPhoneの画像を交えた紹介。ぼけぼけだったり俺が反射していたり。と最悪ですが、会場自体がおしゃれにライティングされていて、写真まじ撮りづらかったので許して…。
一応加工しました…。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-入り口

↑アイアンマンのホットトイズのパーツがずらり。それだけで圧巻。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-脱着

↑早速、トニーが着脱するのを再現したホットトイズ。後ろのガラス越しに見えるのが受付の人。

『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-2
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-1

↑アイアンマン1だよー。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-3

↑スチームパンクな1号機。モンガーと同じくらい行素敵だと思う。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-5

↑火を出すことも可能。ホットトイズはすごい。他のフィギュアが陳腐に見えてしまう…。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン-4

↑開発中のトニーも販売されている。表情なども完璧でやばい。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン2-2
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン2-2

↑『アイアンマン2』の展示の中でおれはこの二つを抜粋。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-開発室

↑『アイアンマン3』のオープニングシーンを再現したフィギュア。これはすごい。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-2
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-1
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3-5

↑未発売の商品などもあり凄い。でも劇中で活躍しなかったのも多いよね。



↑会場内に特設されていたフィギュアとフォログラム映像。
これすごいんです。撮って良いのかわからなかったけど録画してしまった。途中で声が出てくるのは許して。
素体のアイアンマンのフィギュアにジャービスをイメージしたフォログラム動画を投影してアイアンスーツの能力を紹介している!!
反対側にはトニーを素体にしてアイアンのフォログラムを合わせているものがある👇

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フォログラム1
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フォログラム2

すげーよな。
その他にも『アベンジャーズ』のフィギュア!!

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ロキ

↑ロキ様はさすがのイケメンぶり。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-チタウリ

↑ぼけぼけだけど新商品のチタウリ。かっこよかった。
他にはアベンジャーズのメンバーやコールソンがいた。みんなそっくり。
その後は、オリジナルデザインアイアンマン!!インパクトがあるのを紹介。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-忍者

↑え?これ最早アイアンマンじゃなくね?某ステルスゲームの忍者…www
デザインはもちろん…。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-謎

↑2万円以上もするフィギュアを謎こんな風に…。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-松田翔太

↑すごいアイデア力。面白い。カメラとかもよくできてて、作るの大変だったろうな。楽しいと思うけど。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ゾンビ
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-透明

↑限定品と言えば、クリアカラー

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ガンツ

↑いや。これ対宇宙人装備ってこと?いやいやガンツだよガンツ。装備がよく出来てる。さすがホットトイズさん。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-TRONレガシー

↑って今度は『トロン:レガシー』ってデザインしたのは…

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-ソフトバンクの兄

↑デザインしたのはなんとソフトバンクの白戸家のお兄さん役の人。なんでトロン?お前とどういう関係?

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-皆藤愛子

↑最後にびっくりしたのは、これ。最早オリジナルでもなんでもなくて、俺様系。それをこの美人がやりおるとは、腹立たしい。みんなの理想をしかもホットトイズで…。許せん。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-トニーの別荘

↑ドーン!!これがトニーの別荘だーー!!うひょー!!実際の撮影で使ったのを持ってきたのもあるらしい。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-仮面
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-リアクター

↑もしや…本物?

『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ
$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-あ
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ
『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンスーツ

↑実際どのスーツがどの番号かよくわかんねー。
でも思っていた超絶アイアンな重そうな鋼鉄仕様かと思いきやパテ流しこんだような安い人形。
おもちゃ屋とかにあってもおかしくない。本物来ると思ったからかなりがっかりした。
顕著なのがスーツの隙間部分で、塗った感じがすごい。
残念。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-トニーの車

↑最後にトニーの車。
これは撮影で使ったようだ。
他にも小道具が少々あった。是非見てほしいのだが、9月23日で終了の予定…。
帰りに近いというトイサピエンスというホットトイズのフラグシップ店舗によって見た。
歩いて3分とか書いてあったけど、全然つかなかった…。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-アイアンマン3no

↑そこにはマーク42が!!うおー。

$『A Little his REDEMPTION.』映画オタクの映画感想倉庫~season 7~-フィギュア

↑店を眺めてついつい買ってしまった一品。限定品とかで…。
なんかスターウォーズの新しく始まったフィギュアシリーズブラックというらしい。
まだダースベイダーやヨーダは出てないが、ルークとダースモールとR2d2が出ているよ。
うへーい。
以上になります。とても楽しかったけど体調悪くてきつかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA