Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7【感想】

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7

製作

2017年アメリカ海外ドラマ

出演

エミリア・クラーク
ターミネーター:新起動/ジェニシス
・ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
・世界一キライなあなたに
レナ・ヘディ
300 〈スリーハンドレッド〉
ジャッジ・ドレッド
・高慢と偏見とゾンビ
ニコライ・コスター=ワルドー
・キング・オブ・エジプト
ヘッドハンター
・モルグ/屍体消失
ソフィー・ターナー
X-MEN: アポカリプス
・X-MEN: ダーク・フェニックス
ピーター・ディンクレイジ
X-MEN: フューチャー&パスト
・スリー・ビルボード
ピクセル
アルフィー・アレン
ジョン・ウィック
ザ・プレデター

あらすじ

中世のヨーロッパ風世界観のファンタジー物語。
架空の大陸ウェステロスが舞台。

キングスランディングにて、
サーセイ(レナ・ヘディ)は七神正教を総本山のベイラー大聖堂ごと破壊し、
因縁のマージェリーを殺害するが、翻弄され続けた現王の息子のトメンは、
精神を病み自殺。
サーセイは全ての子供を失い、ジェイミー(ニコライ・コスター=ワルドー)を除く最後のラニスター家として王位を継承する。

ドラゴンを用いミーリーンを襲撃したハーピーの息子たちの支援者である親方たちをついに殺害した
デナリース(エミリア・クラーク)とティリオン(ピーター・ディンクレイジ)は、
ついにかつてのスタニスの領地だったドラゴンストーンへ上陸。
そこには、サーセイによって最愛の人々を奪われたマージェリーのおばあさんおオレナ、
そして愛するオベリンを失いクーデターを起こしてドーランのエラリアがいた。
そして鉄諸島の継承戦にはいぼくしたヤーラとシオン(アルフィー・アレン)の姿もあった。

王都を囲む大勢力と同盟を組んだデナリースはティリオンの策にて、
キングスランディングに攻め入ろうとするが。
キングスランディングでは、デナリースを殺害し、サーセイの旦那になろうと企む、
ヤーラとシオンの叔父で鉄諸島の王のユーロンがやってきた。

そして北部を支配するボルトンを殺害した彼の落とし子のラムジーは支配者になったのだが、
復活したジョン・スノウは、妹のサンサ(ソフィア・ターナー)と再会し、
ジョンは野人と手を組み、ラムジーと北部を賭けた決戦を行う。
スターク家の末っ子のリコンさえ失う事態になったが、
サンサの援軍手配によりラムジーとの戦いに勝利を収める。
しかしジョンの本当の目的はキングスランディングを攻めることや北部を収めることではない、
壁に迫り、人類を皆殺しにしようとするホワイト・ウォーカーたちを倒し人類を救うことだ。

サムからの情報によりデナリースが治めるドラゴンストーンにホワイト・ウォーカーに効果的な、
ドラゴングラスが大量に眠っていることを知ったジョンはでドラゴンストーンへ向かう。
ドラゴンストーンでデナリースに出会ったジョンは、彼女に降るように命令されるが、それを拒む。
またデナリースはホワイト・ウォーカーの存在を信じず、2人の仲は最悪になるが、
ティリオンの説得により徐々に2人は意見交換を行なっていく。

そしてフレイ家を壊滅させたアリアは、ジョンが北部を救ったことを知り、
ウィンターフェルに向かう。
ウィンターフェルにはブランが帰還。
しかしブランは三つ目の烏として覚醒しており、かつてとは思考が異なっていった。
ついにアリアとブランと再会したサンサ。
しかし変わり果てた2人にサンサは動揺が隠せない。
そしてその動揺をサンサを狙うリトル・フィンガーは見過ごさなかった。

2019年9月1日AMAZOVIDEOにて自宅鑑賞完了



ついにプレファイナルシーズン、全7話と短縮で凝縮

前シーズンがむちゃくちゃ衝撃で、
ついに最狂のヘイトのラムジーが死んだと思ったら、
今度は大ボスサーセイが一気にヘイトを集めたわけで、
ラムジーとの大戦争がむっちゃくちゃすごいと思ったら、
サーセイの大技でさらに度肝抜かれてのシーズン7。

ついに物語が終局に向かい、
これまで出会うことのなかったスターク家とターガリエン家が最終盤になって出会う!!
とまさかののらりくらりと口喧嘩っておいぃぃぃぃ!!

2大勢力の巨大同盟の死闘かと思いきや

早速の序盤でデナリース組とサーセイ組での巨大同盟が完成し、
シーズンフィナーレに向けて巨大な火蓋が切られるかと思いきや、
まさかの裏を欠いたサーセイ軍の個別攻撃によりデナリース組の同盟が崩壊という超展開。

船の上のシーンは早速『パイレーツ・オブ・カリビアン』級の盛り上がりで、
くそビックリ。
強かったあの人や暗躍していたあの人が怒涛の退場。

さらには、もう役目を終えたハウンドやジェンドリーが出てきて、
一度出したキャラは骨の髄までしゃぶり通す精神で、活躍させる。
誰1人無駄にしないゲーム・オブ・スローンズの心意気に震える。

ほげぇー

怒涛の展開が目白押しのシーズン7
まさかのまさかのドラゴン大活躍で、ジェイミー死す???
からのドラゴンがまさかのーーーー???
でもあの氷の壁どうやって超えるんだろ?からのーーーー
ほげぇーーーー。

とテレビドラマってより映画級の大スペクタクルの演出が目白押しで、
一度見始めたら一気に見終わってしまったシーズン7。
すっごいぞぉ。
ファイナルシーズンも神がかってるのかしら?
と思いきや半分の三話は神で半分の三話は作り直せってぐらいひどいとのこと。
むしろ見るのが怖くなっちゃう。

今年中には完結できそうで良かったが、
『ワイルド・スピード スーパーコンボ』でのネタバレが結構うざかったな。笑

AMAZONレンタル

AMAZON通販

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌 コンプリート・セット (5枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-10-02)
売り上げランキング: 177

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA