Multiplex広告:記事は下部から

【短評】仮面ライダーW(ダブル)RETURNS 仮面ライダーエターナル【忘備録シリーズ41】

2014年1本目1月6日自宅DVD鑑賞

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【Blu-ray】
日の丸2011年日本のオリジナルビデオ作品日の丸

実は今年の初映画は、仮面ライダーだったのである。
なんか面白い映画ないかなーとYahoo!あたりを散策していたらこれを見つけて、おれ仮面ライダー好きだしー、こいつは見てみよ!って思ってみた。
思えば、Wは結構人気だったんだなーと感慨深くなる。
本作はWの本編終盤の時期の出来事(夏の映画)で現れた悪の仮面ライダーエターナルの誕生秘話にあたる。
監督はその映画同様にアクション映画で高い技術がある坂本さん。
作品としては、ファン向けのボーナスディスクというものですな。その夏の映画に出て来た敵たちの人物設定などを掘り下げ、さらにアクションシーンをより重点においたやりたい放題な作品。
特に須藤元気さんのオカマっぷりが素晴らしい。
ただ敵組織が、超能力を研究するオカルト集団で宗教とあって、ちょっと見ていてきつい印象があった。
しかしW同様、仮面ライダーエターナルのデザインがとてもかっこよかった。
映画内の台詞でもかっこいいものがあり、主人公のダイドウが記憶などを保てない人間ではない存在になりながらも人間であることに憧れ、救う側を諭す姿など、ドラマチックで面白い。
全体的にマニア向けであるわけで、こういったオリジナル作品は今後も人気のある仮面ライダーシリーズでは続編小説のようにやって欲しいと思うが、だいたいの主役陣は人気が出てギャラやイメージとかあるので、無理な話なんだろうな…映画版でエピローグ構成になっていっているし。
おすすめはしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA