Multiplex広告:記事は下部から

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第6回制圧戦EX攻略 スパロボDD】

スパロボDD

イントロダクション

2019年日本のスマホゲーム

第6回制圧戦EX攻略記事はこちらに移動しました。




第6回制圧戦EX攻略はじめました:以下最強編成?

2021年6月14日加筆。
EX1A周回に期待できないので、
速攻でEX攻略開始。
息切れ気味ですがEX9までクリアしたので
まとめます。
正直13ぐらいまでは行けそうなぐらい
余力がありました。

ステージ1:アタッカー枚数増やせ

・マジンカイザー(硬いアタッカー)
・ガス(バフ/激励/補給/射程外ブレイク)
・ディーダリオン(硬いアタッカー)
・グランゾン+ミサイル特5(射程外アタッカー)
→攻命タイプなので回避壁×
→通常射程4で攻撃力盛り盛り
→防御力もクソ高い
→アタッカーをここで1枚切る戦法
→ディーダの限定共相性抜群なので
壁兼アタッカーとしてカイザーの
負担を和らげたいと思う。
→ディーダが被弾したら補給で回復

EX6~9

・エヴァ零号機(壁)
・マジンカイザー(硬いアタッカー)
・ガス(バフ/激励/補給/射程外ブレイク)
・グランゾン+ミサイル特5(射程外アタッカー)
→壁がマジンカイザーでは無理に。
→アルパが距離優先タイプなので
 零号機での壁が可能
→零号機は配布オーブで強化で熱い
→ガスに激励を積ませて開始から
 カイザーの気力をあげる。
→グランゾンも気力を上げる
→ガスに補給も積ませてカイザーが
 被ダメ多くなったら回復

ステージ2:気力上げ

・激励
・激励
・胚乳
・アルト
→最終ステージに備えて気力上げ
→過去レギュラーの精神三枠開けに
 激励を積ませる等

気力上げ大事

ステージ3:射程外を攻めろ

・マジンカイザー(壁アタッカー)
・ヴァーチェ(範囲バフ)
・メグパイ(範囲バフ、防御デバフ)
・デュナメス(防御デバフ)
→防命タイプなので回避壁×
→通常射程4で攻撃力盛り盛り
→なんだかんだ攻撃も防御も高い
→そろそろ壁1だときついので
 限定ディーダを入れたり、射程外から
 グランゾンで攻撃も検討
→攻撃当てる度我慢はクソだわ

EX6~9

・マジンカイザー(壁アタッカー)
・ヴァーチェ(範囲バフ)
・グランゾン+ミサイル特5(アタッカー)
・デュナメス(防御デバフ)
→アタッカーの枚数を増やしたい
→零号機を前回使ったから余力があるはず

ステージ4:バフで照準を高めよう

・マジンカイザー(壁アタッカー)
・ヴァーチェ(範囲バフ)
・ゼロカス(射程外運動デバフ)
・フリーダム(射程外必殺)
→ここは回避壁が有効だが使ってない
→今回のEXの中で一番雑魚

EX6~9

・胚乳(回避壁ダメソース)
・ヴァーチェ(壁範囲バフ)
・メグパイ(範囲バフ)
・フリーダム(射程外必殺連発)
→ダブルバフで照準を高めたカイザーで
 短期撃破
→アタッカーが硬タイプなら
 デバフ無効ないと面倒
→通常制圧10でも有効だと思う
→集中を使うときは何もせずやり過ごす
→命中低いキャラを狙うので
 壁のヴァーチェ狙い

ステージ5:気力上げ

・激励
・激励
・ステージ6で使うアタッカー
・ステージ6で使うアタッカー

ステージ6:サーシェスにど根性は使わせるな!

・真ゲ(アタッカー)
・メグパイ(回避壁・範囲バフ)
・ルルーシュ(射程外ブレイカー・アタッカー)
・ディーダリオン(アタッカー)
→回避壁には不屈を持たせること
→ダメージを与える攻撃特化なのに
回避力もあがり攻撃当たらない。。
→攻撃特化のボスど根性使ってくる
 ギンギンを凶悪にした奴。クソウザ
→ど根性使った後攻撃と回避がモリモリで
 被害絶大!!
→ド根性飛ばしのため、
アタッカーでHP40%手前から一気に殺す
→金ピカも攻撃力が高いので、
メグパイなどでデバフして地道に倒すこと
→ルルーシュの射程外と分析が効果的
おかげで撤退無しでいけます。
→アルバトーレが原因のメグパイ事故に注意
不屈を積ませよう

ステージ7:HP半分にしてブレイクしたら速攻で殺せ

・マジンカイザー(硬アタッカーデバフ無効)
・Hi-ν(1ターンキラー)
・サキミ(脱力ブレイク)
・アルト(硬ブレイクデバフ無効)
→ブレイク以外デバフ無効
→気力高くなると覚醒使う
→必殺当てられると動けなくなる
→殺せそうな奴優先
→アビ無効系の壁でカイザーかアルト
 で耐えるのも良い。
→アルトでブレイク役兼任もいいかもだが、
 EXで持つかは不明
→覚醒後フィンファンネル→覚醒MAPの順番
→覚醒後にブレイクして
 こっちも胚乳の覚醒フィンファンネルで
 ごっそり削って
 稲穂でデバフしてカイザーと
 ゲッターで初回は粉砕したので
 敵の回復で地獄見なかった。
→1回タイミングミスって回復祭りに
あってできないかと思った。
→カイザーには挑発を持たせると吉

EX8~9

2回に分けよう

必殺残ってる
・真ゲッター
・ディダリオン
・デバフ無効キャラ

上記のアタッカーを使い、
HPを半分にして撤退しよう。

→その後上記のチームを用い
サキミで気力を0にしよう。
→カイザーの挑発を使って
 サキミを救おう
→アムロの1ターンキル+カイザーたちの
 必殺の合計値が今後のEX登りの参考に
 なると考えられる。

以上EX9完了しました!!

所感

前回まで長期戦を見越した
気力管理が前提だったが、
敵の能力盛り盛りや
基礎防御力が高い為、
強くなりすぎる前に
アタッカーで消し飛ばす必要あり

今回のは育っているアタッカー
なら十分に使える為、
メンバーについては各自で考えられる。
ワールド6のグランゾードのコンビは
とても使える。
ちなみに筆者は迎撃戦690位ぐらいの
実力しかない微課金です。

またカイザーの代理でSSR2種持ちの
ガンダムグシオンが流用できるかも。

通販

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA