Multiplex広告:記事は下部から

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第7回制圧戦EX攻略 スパロボDD】

スパロボDD

イントロダクション

2019年日本のスマホゲーム

第7回制圧戦EX攻略記事はこちらに移動しました。




第7回制圧戦EX9攻略しました。:以下最強編成?

制圧戦10をクリアする為の必要なおよその能力値

攻撃力20000
防御力16000
※射程外攻めなら防御不要
しかしうっかり狙われたら
死ぬので注意。

運動性2000
※回避壁運用

ステージ1:カイザー封じ注意

以下初見~EX4ぐらい
・マジンカイザー(硬いアタッカー)←失敗
・デュナメス(ブレイク+防御デバフ)
・ヴァーチェ(ブレイク+範囲バフ)
・グランゾン+ミサイル特5(射程外アタッカー)

→防命タイプ及び被弾で防御回避ダウン
→回避壁×
→通常射程3 必殺射程4
→打撃・斬半減
→2マス以内ににデバフで攻撃ダウン
→実弾ビーム弱点

ステージ1から大部クソ

・カイザーを使用してびっくりした。
・カイザーの代わりに
 限定持ったアルト安定
・自軍必殺もクソ化するので注意
・上記理由でディーダリオンも封じてる
・射程は4あれば一応射程外
・タイミング悪いとブレイク時に鉄壁
・射程外高威力がベター。
・デュナメスの代わりに稲穂でもいいかも。
・ただステージ1で壁無効なので
 1機瀕死もしくは死亡
・ダメージ10で抑えられるなら、
 アルト単騎オートなども検討か?

限定アルト+5あれば楽っぽい

→代用で第2SSRを持ったグシオンと
 第1SSR+5でデバフ無効持たせれば
いけるかも。限定ない人向けですね。

ヴァイスも一緒に出してアルトの能力底上げ戦術もいいかも

2021年9月5日追加
制圧10程度なら
コンビネーションアサルトと
ビーム系SSR2種持たせた
フリーダムがあると効率UP。
グシオンのSSR2種持ち
特性5あると楽?
迎撃戦ガシャおすすめか?

EX5ぐらいから

・アルト(ブレイク+壁+アタッカー)
・ヴァイス(アルトの能力上げ)
・ヴァーチェ(ブレイク+範囲バフ)
・グランゾン+ミサイル特5(射程外アタッカー)

→上記で紹介した底上げを用いて
 気力をあげてないアルトを
 敵陣に突っ込ませHPを調整
→ボスがHP低いやつを狙うため、
 タゲがアルトに絞られる。
→念の為ヴァーチェ等には回復精神を
→上記で安全に攻略可能

ステージ2:カイザーとDDと真げの気力上げ

EX5ぐらいから

敵の運動性が高いので
ヴァーチェ、ガス
激励を持たせて出撃させよう。

ステージ3:雑魚がだるい

謎のバフ必殺があるので謎。
とりあえずカイザーブレード使う。
また雑魚の運動性が高い。
雑魚なので防御高ければ
当たるまでオートでも
いいような気もする。
・カイザー
・アルト
・真げ
・稲穂

能力アップあるので稲穂で
無効化するのがいい気がした。
→稲穂は範囲命中アップとか
増えそう。

2021年9月5日追加
制圧10程度なら
コンビネーションアサルトと
ビーム系SSR2種持たせた
フリーダムがあると効率UP。

あと獣神ライガーの
SSR2種いれば効果的。

→水に落とすといいかも
バフ必殺はバグで無効化できる。
今のうちにEX攻略が安定

修正により大幅に強化
稲穂いた方がいいと思う。

ステージ4:陸にあげろ

・ワニと鹿の相手を海が多いとこでやる
・鹿を速攻倒さないと完全回避で厄介
・ワニはなかなか動かないが、
 攻撃を当てると動き出すが
 海にいるとバフるし必殺当てるとバフ
 自軍で言うジーグのようなポジ
→前回のαアジール戦法でいいのでは?
・真げ(硬いアタッカー)
・ガス(バフ/激励/補給/射程外ブレイク)
・ディーダリオン(硬いアタッカー+覚醒技)
・グランゾン+ミサイル特5(射程外アタッカー)
→高難易度になったらディーダリオンを
零号機に変える??
→ワニには覚醒発生する技を使おう。
 その後急いで陸に帰って
 突っ込んでくるの待ち
→ガウェインも使えるが、
 照準に不安があるので
 照準が上がる装備をつけよう
→鹿のど根性飛ばしに
グランゾンおすすめ

EX5ぐらいから

・真げ(硬いアタッカー)
・ガス(バフ/激励/補給/射程外ブレイク)
・ディーダリオン(硬いアタッカー+覚醒技)
・ガウェイン(打撃ブレイク)

→鹿に攻撃があたらなくなってきたので
ガスは確定。
→どっちも結構強いしいやらしいので
詰む可能性高め

ラビを手に入れたのですが
こいつ海でガスと一緒に出すと
めちゃくちゃ強い。
1.5軍並みの攻撃力叩き出すから、
育てて損全くない。

ステージ5:胚乳の気力上げ

・ステージ7用に気力上げ
・被弾したディダリオンなどを補給

ステージ6:リナリアの出番??

・打・斬・実のダメ30%カット
・気力で能力アップ
・精神が防御特盛
→MSの概念を超えるスーパー系ユニット
→気力上がると回避壁も死ぬし
防御もクソ高いので単純に腹立つ
→ビーム必殺以外と少なくてアレ

・カイザー(硬いアタッカー)
・ヴァーチェ(壁範囲バフ・ブレイク)
・メグパイ(範囲バフ)
・フリーダム(射程外必殺連発)
→なんだかんだ高いからフリーダムも微妙
→メグも当てられて死ぬ。
→次回はメグをリナリナに変えたり
カイザーをヴァン・アインに変える??
いや無理か???
→カイザーより真ゲの方が良さそう

リナリアにひらめきつけて回避して気力ダウンがいいと思われ

→稲穂も効果的

上記で十分だったが、
新規追加された
ゼーガペインガルダで
気力ダウンと
攻撃回避壁いける?

EX5ぐらいから

・真げ
・ヴァーチェ(壁範囲バフ・ブレイク)
・リナリア(気力ダウン)
・フリーダム(射程外必殺連発)
→気力管理しててもHP削りすぎると地獄見る
→フリーダムの精神解放して覚醒と一念を
 持たせるとHi-V的に殲滅が可能で
 おすすめかなと思った。
メインストーリーでクソ雑魚だっただけあって、制圧でかなり優遇されてる。

ステージ7:2回に分けると安全

・常に2回行動
・HP減ると覚醒も使って4回行動
・ブレイク?そんなの速攻で回復です。
・気力上がると能力爆上がり
・反撃時カウンター100%
・HPが半分ぐらい減ると回復する。
・覚醒発動された一気に半分にHP回復し
 リセット状態に陥る

his0809
というクソ設定。
運営はこれのどこに攻略という
穴を探せと言うんだよ。

攻略としては前回のアルフィとほぼ一緒
ぐらいしか浮かばない。

覚醒武器で攻めるしかないが、覚醒武器はほとんど限定

・マジンカイザー(硬アタッカーデバフ無効)
・真げ
・サキミ(脱力ブレイク)
・ディーダ
※うっかり胚乳出しわせる凡ミス
→2回目の行動でボスがサキミに
必殺打ってきて震える

→うっかり真げで速攻殺しやろうとしたら
精神盛られて反撃で死ぬことが発覚
→次ターン覚醒による4回行動で
HPブレイク回復
→腹が立ったので次のターン捨身の
全力攻撃でクリア

EXは基本的に1回目残ってるアタッカーで精神切らす、程よく脱力もかける
2回目に上記メンバーで止めが主体になりそう

→反撃対策のため、真げには鉄壁、
保険で脱力持たせてます。
→カイザーも屈強と挑発を持たせてます。

his
真ゲの保険の脱力がかなり効果的だった。

総評:限定持ってないとしんどいのでは?

ある程度限定持ってる課金してる人向けの
難易度になってると思う。
追加された6組に十分課金し、
グランゾードは追加武器も課金してれば
結構楽なとこもあるかもですが、
それこそ
重課金コンテンツだったやんあれ。
再動やら覚醒やらの
精神も持ってたり
精神本山程買ってるとか
そういう層向けですね。
まぁ前回しっかりEX9までやってれば
メンツを使い回して10はクリアできます。

EX9までやってみて

バグのおかげで
開始2ヶ月未満でEX9まで完了
あとはs周回もいける。
サキミには脱力を外して補給を持たせて
壁アタッカーと覚醒しまくりのHi-νが
いればなんとかなりそうです。

追記
終盤になり怒涛のガシャの連続
でしたが、
それらが制圧戦攻略に
有能なのが多かったと思います。
そろそろ次回の制圧戦が
怖くなってくる頃です。

通販

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA