Multiplex広告:記事は下部から

真三国無双7 トロコンしたので感想書く。

$『A Little his REDEMPTION.』自称映画オタクの映画感想部~season 7~-真三国無双7
日の丸2013年日本日の丸

コーエーの長く続く『無双』シリーズの最新作。
『無双』シリーズの元祖は、この三国志。
その他に戦国だったり、ガンダムだったり、北斗だったりワンピースだったり、トロイだったりと、数々の『無双』があり。三国志と戦国はコラボして、無双オロチというのもあったりする。(トロイも参戦してる)
そんな本家とも言える三国無双の最新作。
無双シリーズの中で唯一の王道路線のこれ。(5は酷かったが…。)
正直6はちょっと敬遠してしまったが、後からやったら話しが面白くて、泣きそうになった…。
ということで、7は発売日に購入。
うん。面白い。
正直6の方が好きだったけど、コンスタントに面白い。
話しも6より簡易になったり、シンに至っては、話しの雰囲気が変わってしまったりとあれだったけど、キャラの個性や武器の個性が面白く、難度下げれば、敵がゴミのように死んで行く。
ちょっとネタ系のステージは少なかったけども、充分満足。
ただキャラが多過ぎて、それぞれがいまいち昇華しきれてない感も出てきている。
あとは衣装がいまいち。
DLCは、結構良い。うっかり2000円ぐらい使ってしまったけど、ギエンのコスが電子怪人風で面白いし、異色武器もこんなの武器にしちゃうのかよ?
とか思ったり、追加武器がチート性能だったりと、面白い。
個人的にはシリーズでは4のキャラ一人一人にステージが用意されているのが、好みだったので、そういう感じに戻ってくれると嬉しかったりする。
しかしキャラが増え過ぎたので、それも難しいか…。
せめて、そのモブ無しのガチ無双キャラ尽くしのギミック少なめ、ステージがあると良いんだけどね。専用キャラ同士のイベントとか…。
終盤のステージはどれも似たり寄ったりで、なんかアレ…。
ショウセイモードは、楽しいけど、クリア後は、だるいかも。もっと自由度が高かったり、発展する世界が露骨だったら良かった。
真・三國無双7(通常版) 中古で4000円

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

無双OROCHI 2 Ultimate
無双OROCHI 2 Ultimate

posted with amazlet at 13.07.05
コーエーテクモゲームス (2013-09-26)
売り上げランキング: 26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA