Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ディズニー・ギャラリー/スター・ウォーズ:マンダロリアン 【メイキング・オブ・シーズン2】

ディズニー・ギャラリー/スター・ウォーズ:マンダロリアン 【メイキング・オブ・シーズン2】

製作

2021年アメリカ海外ドラマ?

シーズン2は長尺の1話?最終話のあれについては????

2020年12月25日自宅Disney+鑑賞
2020年77本目



各話ごとのを時系列順に描く普通のメイキングに。。。

前回までは、
『マンダロリアン』の各部門や思想に対して
1話30分程、舞台裏背景に止まらず、
それぞれを製作スタッフが卓を囲み、
思い出を語り合う形式だったが、
今回は60分1本だけに変更。

各話の舞台裏映像が羅列されることに変更。
前提で感染症対策としてなのか?
それとも露骨に描かれる
キャサリン・ケネディへの批判が問題になった?

とりあえずとても惜しい。

流れとしては、
『保安官』の舞台裏
『新たなる希望』にて登場したドラゴンの骨から
流用した大型のドラゴンの製作背景。

より大きくなったILMのLEDスクリーン。
すげぇ。

またファブローが別番組で共演したアーティストが
参加していた。

『乗客』の蜘蛛の背景が、
まさかの『ジェダイの帰還』の
ヨーダとの修行の惑星の生物からの流用。

『後継者』ではブライス・ダラス・ハワードを
持ち上げてポリコレを意識しながらも、
『クローン・ウォーズ』からの参戦に対してフォロー。

『包囲』ではカール・ウェザースをマンセー。

his
前回だったらディレクション回でまとめたろうに。。。

また前シーズンでは各回で全話のディレクターが
各話にて演出の意見だしを行なっていたが、
そういったクリエイティブの秘話には言及なし。。

his
物足りない。

全体的には犯人の登場までは
そこまで面白く感じられなかった。

『ジェダイ』ではアソーカの舞台裏。
特殊メイクの舞台裏やロザリオ・ドーソンへの
演技指導が垣間見られる。

各話への強い思いが全然垣間見られない。。。

『悲劇』ではロバート・ロドリゲスと
ボバ・フェットについて。
テムエラ・モリソンのマウイ族としての
人柄が面白いが、
同様にロバート・ロドリゲスの
謎の人柄に感動する。

ロバート・ロドリゲスの
ボバ・フェットを描いたアイデア用の
ホームビデオが
『ブック・オブ・ボバ・フェット』を
やることに決まったのかしら???
ちなみにこのパートは比較的長い。

『信奉者』は模型秘話に終始。
めちゃめちゃすごい。

his
前回のようにファブローとフィローニの
熱い思いが聞きたかった。。。

『救出』はダークセイバーとダークトルーパー
そしてエピローグのジャバ宮殿の跡地のセット。

いや!!ルークの秘話は??

面白かったけど!これじゃただのディスクの特典だよ!!

前回のようなものを期待したが、
まさか1話だけ。
よくある特典映像で、
技術力の凄さなどをもっと知りたかった。

今回は音楽についてはなし

前シーズンでは
ルドウィグ・ゴランソン製作背景や
使っている楽器の一部を見ることが
できて最高だったし、
見直した時の感動も一際だったが、
今回は全く出てこない!!
このドラマでエミー賞受賞した人なのだから。。

またいつか追加されるのかな??

通販

前シーズンはパペットの裏側なども
濃厚に教えてくれたのに。

今回は裏方の人の紹介薄すぎる。

his0809
3日に1回更新を予定してます。また来てください!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA