Multiplex広告:記事は下部から

△ラブ・アクチュアリー 56点△

「楽しめなかった」

ラブ・アクチュアリー [DVD]
アメリカ2003年アメリカイギリス映画イギリス

リチャード・カーティス監督が贈る、クリスマス映画。
クリスマスに向けて、複数の男女が色恋沙汰に奮闘する物語。
必死に見たが、面白くなかった。
グランドホテル形式という複数の人物の同時間を描いた映画。
キャラクターがちょいちょい関わっていくわけ。
個人的にイギリスの首相が秘書に恋をする件がくだらなすぎる。
またアメリカの首相がセクハラをするのもなんかありえなくて興味失せた。
作家がポルトガル人と恋に落ちるのも脈拍を感じることもできず。
というわけで、全体的に上っ面だけの設定やらキャラクターの入り込み具合ばっか凝ってて、肝心の中身がボロボロに思えた。
ただ『ウォーキングデッド』で有名なアンドリュー・リンカーンが意外な役をやっていて、びっくりだった。
ケツをくねらせて踊る首相が見たいならおすすめ。
リーアム・ニーソンだとか無駄遣いにしか思えん。
マーティン・フリーマンは何やってもマーティン・フリーマンなんだなぁ。でも『ワールド・エンド』のは一味違うな。
メモ得点メモ
物語の面白さと上映時間 5/10
映画の奥深さと世界観とオリジナリティ 6/10
キャラクターの魅力 7/10
監督の映像演出と印象的なシーン、映像を使った話の描き方 7/10
音楽 7/10
俺の趣味 4/10

56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA