Multiplex広告:記事は下部から

☆パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト☆

2006年米製作
主演…ジョニー・デップ
助演…キーラ・ナイトレイ オーランド・ブルーム
ストーリー
前作の世界の3年後。エリザベスとウィルは結婚式を迎えていた。
しかし、ウィルとエリザベスは3年前にジャックを逃がした手引きをしたため国の警察に捕まって結婚式をめちゃくちゃにされる。
そしていつも通り気ままに航海をしていたジャックは遂に、伝説の宝”デッドマンズ・チェスト”の鍵の存在の手がかりを見つけた
ウィルはエリザベス罪を免除する為にジャックから、北を指さないコンパスを奪って来いと命令され、ジャックを探す旅に出た。
ジャックはある夜、恐ろしい化け物に出会い「約束の時が来た。」と言われる。
同じ頃エリザベスもウィルを探すため旅に出るのであった。
感想
良かった。
てか前作とは比較にならない。これを見ると前作がいかに製作サイドが興味をわかなかったのかがわかる。
今作は完璧なディズニー映画になった。前作はディズニー映画からは程遠かったが今作はディズニーも全力投球な作品だった
ジェリーブラックカイマー独特の爆発も全力で、そして製作費の無駄使いとも言える笑いを織り交ぜたアクションシーンの数々、そして前回同様ジョニー・デップのいかれた演技。
確実に前作よりも本気で作って、面白いことを入れまくった脚本。途中の酒場のシーンは、カリブの海賊が完璧に再現されて超面白かった
青い海が夏を感じさせてくれた
夏に公開して良かったよ。
得点
10点
最高峰の海賊映画
ディズニーの本気と製作者全員の本気が満ちた作品。
次回作が超気になる終わり方、この後はいったいどうなるんや?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA