Multiplex広告:記事は下部から

『ビフォア・ミッドナイト』会話だらけで、苦手だったけども。

「今日からおすすめの恋愛映画リストに加えます。」

ビフォア・ミッドナイト

『ビフォア・サンライズ』『ビフォア・サンセット』からつづく10年越しの3作目『ビフォア・ミッドナイト』見た。
自分サンライズは見て、サンセットは流し見で、もう会話シーンだらけでいややぁ!!
って思ったけども新作の本作が海外で90点とかついていて、ここは見とこうと安易に思った訳です。
結果、序盤こそは「あーーーー退屈」とか思ってたけども、徐々に掘って行く主人公二人の心に秘めた思いが浮き彫りになっていく中、最後にたどり着く、崩壊と再生の恋愛形態が、すごかった。
最後の再生の姿があまりにもロマンチックで、退屈とか言っていた自分はノックアウトされました。
映画的には、ホラーまで達していると思う二人の恋愛関係。
この抱える不満と爆発はどの恋愛関係にある二人が抱えていると言っても過言ではない普遍さがあると思う。
まさかエロ展開から急にホラー展開にシフトしてそのまま感動的なロマンチックなラストになだれこむとは思わなかった。
すごいっすこの構成すごいっす。ある意味では写実的で、ある意味ではエンターテイメントなわけで、すげぇす。
また全体的に会話しかないわけで、全部が長文の台詞で映画が構成されている。
つまり自然とシーンが減り、だいたいが長尺になり、長回しになるわけで、まぁーカットはかなり切っていますが、それでも俳優陣の演技の技術は高いし、3作目をこうも描ける二人の迫真さがすごい。
久しぶりにおっぱいを吸うシーンをみた。笑
とりあえず、おすすめです。
ツィッターの自分の感想まとめ。
『ビフォア・ミッドナイト』見ている。やっぱこのシリーズ苦手だ。
『ビフォア・ミッドナイト』の苦手な理由は、まず私が日本人で非英語圏の人間なとこ。字幕を読む行為も違和感だし、吹き替えも微妙。悪いのは個人の問題だから、褒めてる人もいて普通。
『ビフォア・ミッドナイト』なんだろ。この二人が好きになってきた。
『ビフォア・ミッドナイト』このアマパイオツ丸出しでおしゃべりしてやがるぜ!!素晴らしい!!
『ビフォア・ミッドナイト』おおおおお。20分前と展開がむちゃくちゃ違う。すげぇ映画だなぁー
『ビフォア・ミッドナイト』え…。こっこれ…ホラー映画だったの?
ネタバレ注意『ビフォア・ミッドナイト』「そのタイムマシーン…動かし方は…?」
神やな
『ビフォア・ミッドナイト』苦手とか言ってた割に、終盤泣きそうになる。シリーズで20代、30代と今作では40代の二人の愛の形を描いた本作。見て恋愛偏差値が上がった気がする。最愛の人と結婚できた人は参考にすべし…。
『ビフォア・ミッドナイト』これのつづきがあるとしたら、熟年離婚か…それとも片方の死の乗り越え方か…怖いな怖い怖い。恋愛はやっぱ最恐に心を破壊する紙一重なものですよ。
『ビフォア・ミッドナイト』自分、不細工ですが、恋愛映画は大好きでしねて、いつも『恋人たちの予感』は最高とか言ってましたが、『ビフォア・ミッドナイト』も至高と今度から言うようにします。あと『エターナル・サンシャイン』も至高です。
『ビフォア・ミッドナイト』でも見てて会話シーン長過ぎて(多分長回しも多用)辛かった。でも演じてる側は完全に役に入り込んでないと、こんな自然な人間関係ととりとめの無い会話の洪水なんて無理か…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA