Multiplex広告:記事は下部から

【過去の攻略】スーパーロボット大戦DD【第11回制圧戦EX攻略 スパロボDD】

イントロダクション

2019年日本のスマホゲーム

第11回制圧戦EX攻略記事はこちらに移動しました。




第11回制圧戦 EX15クリアしました。

この運営何がしたいのかよくわからん

第11回は
うーん。ダメージチェッカー?かな?
それとも課金してもらうために
これまでの装備ほぼ潰して
制圧特攻ガチャをポロポロ
出していくのかな???
ただ強キャラじゃないと
育成バランスも壊れ過ぎてるから
使用するのも難しいし
逆に強キャラばかり
出すと格差広がるし。。。

EX15クリア目安育成値

使用するアタッカーと壁は
最低第1と第2オーブレベル10以上
配布オーブは全て所持していること
そして装備SSRはほぼSSR+化。
限定支援を持っているとなお良い。
またアタッカーには攻撃チップ
回避壁には運動チップ
ブレイカーには照準チップ
それぞれ17以上を目安に3種
同系統をつけている。
アタッカーには特殊アビで
攻撃力も上がるものや
気力限界突破も一部使用

そもそも限定武器ないと
突破できない難易度だと思う。
またどうしても装備が充実した
古参向き記事になってしまう。。
最近攻略ブログが
増えてそっちの方が検索上位ですね。
悔しいですが完敗です。

今回も同様に何故か攻命中タイプを殺してる

何故か射程アップできる
バランスと攻回は優遇です。

his
運営わけわからん。

ステージ1:力こそ正義

特徴
弱点:特殊・斬撃
EX後半じゃないと癒し。
気力が上がる度に
数ターン強化される。
龍神丸の敵バージョンという感じ。

対策
特にないか。
特殊弱点はここだけ
つまりディドとゲッターと
Hi-νが特攻できる場所。
適当に使っとけば現状良さげ?

EX15クリア時の手法は下記記事に記載しました

第11回制圧戦 エリア10-1 EX15

ステージ2:2連続ボスに備え気力上げ

・EVA初
・カイザー
気力上げ

ステージ2:EX15 ボスに備え気力上げ

EX10ぐらいから下記に変更
・EVA初
・ヒュッケバイン30
・メグパイ

ステージ3:2人運動ボス

特徴
2体いる
弱点:打・ビームと実弾・ビーム
気力MAX180で
運動性が80%と64%上がる
クソめんどいボス。

対策
長期戦に持ち込むとボコボコに
される。
気力下げと必中と
強力な攻撃が必要と思う。

・メグパイ(脱力×3)
・Zガンダム(必中×2 脱力MAP)
・ディド
・真ゲ(勇気)

脱力MAPがもう1体来ればEX楽になりそう

それか魔改造したユニコーンがいると
かなり楽なのかなと思ったり。

限定の多い優遇アタッカー2機に
脱力係2機
メグパイは弱点特攻SSRありの為
優位性が高い。

EX15クリア時の手法は下記記事に記載しました

第11回制圧戦 エリア10-3 EX15

ステージ4:難所 射程外からブレイクして超火力で倒せ

特徴
弱点:斬撃
4マス範囲デバフ
攻撃が当たるとデバフ
ブレイクしないと2回行動
HP減らすと鉄壁使ったり
ひらめき使ったりする
戦闘時にこちらのダメージ減少
ブレイクしないとダメージ65%カット
ブレイクしないとデバフが効かない
通常射程4
必殺射程5
運動性が低いやつを殺しにくる。
実弾は1/4で完全回避

his
敵のサイコフレーム最強過ぎじゃね?

最早原作を超越した最強能力。
ユニコーン敵になったら
誰も勝てないのでは?

対策

運営の嫌がらせが過激

ヘイト集めが有能すぎる運営。
防御壁でデバフ無効がないと
照準0運動0という
見たことのない数値が見れる。

ブレイクゲージもかなり多く
頼みの斬撃ブレイク系で射程外から
攻撃できるのが少ないのが課題。
紅蓮使えるかなぁ?って思ったら
攻命タイプが射程+2なくてアレ。

とりあえずバランスと命中回避と
攻撃回避が射程+2できるので
射程5で攻撃できる強武器を持つ機体と
斬撃ブレイクができる機体を
吟味して使用する。

・ディド(壁とアタッカー)
・ゲッターアーク(狙撃×2)
・ヒュッケMK3(ブレイカー、ラディ+5、覚醒)
・EVA初(超火力アタッカー、DDを持たせ運動UP)

短いターンでブレイクをするために
ヒュッケMK3で複数斬撃必殺を当てるのが理想。
またGインパクトを当てて微力ながら
気力も下げられる。
理想は激励も積んでおきたいが。。。

あまり大ダメージ与えすぎても
精神オンパレードで面倒。
範囲外斬ブレ戦法しかなく
照準の高い機体でないと役に立たない。
ヒュッケ30も良いのだが限定武器ないと
ろくに当たらない。
ジャスティスはコンアサ使うと挑発が
かかってしまい接近され
範囲デバフの餌食になり死ぬので
レギュラー落ち。

運営がなんでクシャトリヤにこの
ポジションをやらせたのか
全くわからない謎思考。

EX15クリア時の手法は下記記事に記載しました

第11回制圧戦 エリア10-4 EX15

第11回制圧戦10後半と初心者攻略は次のページ

his
第11回制圧戦10後半と初心者攻略は下記のボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA