Multiplex広告:記事は下部から

【人気記事】LOSTファイナルシーズンを見終えました。さよならロスト。(泣)

祝!!1万PV達成しました。見てくれてありがとうございます。
(2016年10月18日追記)
lostのあらすじ
オーストラリアからアメリカに帰ろうとした飛行機が墜落。
生存者は40名。
生き残った人々は脱出するべく、行動を起こすが、島には秘密があった。
生存者の中には、各々が知らない内にこれまですれ違っていた。
各々の過去と同時並行に描かれる。島の今。
物語が進み、島の秘密が明らかに。
そして島には生存者以外の存在が。
ついには島から帰ることができた僅かな生存者。
しかし彼らはまた島に帰ろうとする。
先日ついに海外ドラマLOSTの最終回を見ました。
ラスト15分は理解出来なくてずっと口が空いたままでした。
とりあえず言えることは、ロストの最終回は他の海外ドラマよりは丁寧で綺麗で最終回として歴然としているのが個人的に感激しました。
ずっとクソだった主人公のジャックがようやく覚醒し、体を乗っ取られたロックと戦うわけですが、そのシーンの気合いの入れようには、映画好きの自分も驚きました。
何故かアクション映画ばりの怒濤のアクションにびっくり、飛行機が飛ぶシーンなどはまんま映画です。(笑)
そういう意味ではすごく綺麗なラストでした。
ただ本シーズン自体にはそれなりに問題がありました。
最後のシーズンなのに新キャラ(真田さん)が出てきたり、そいつが死んだり。
物語の核心は、島の守り神とその弟の対立でしかなかったりと、そういう意味では非常に残念です。
そして今シーズンがとても驚きだったのが、今までは1話ごとに本編と同時に過去または未来を描いてきたのに対して、本作はパラレルワールドを描いているわけですが、その世界に介入して最終回にハッピーエンドをもたらす為に、キャラクターを異質な幸せに導くという衝撃的な展開なのです。
それが、まさにファン感涙のシーンだらけです。見ていて良かった。そういう意味ではロストは最高の海外ドラマだと自分は思います。
そして最終回では、シーズンの重要なハッチのシーンのオマージュなど、島でのラストシーンは第1話の冒頭の逆バージョンだったりと、ファンの気持ちを察した素晴らしいものになっています。
ただ、本作には、誰も理解する事など出来ない、大どんでん返しがあります。
それこそまさにラスト15分程で明らかになるのですが、それについては言って良いのか正直自分でもわかりません。
非常にショッキングです。シーズン6自体を覆すどんでん返しです。
一応自分は解説を読んだんで完全に理解しているんですが、観賞後に解説を読めば、その内容も理解が出来ますが、流石に禁じてに近いとも思えますが、それもありだとも思います。
(追記:解説!!正確には、遥か未来の人の死後の世界で、天国へ召される直前の世界。輪廻の間でもあるのかな?その世界で親しい友と思い出を取り戻し、最後には皆一緒に天国へ行くという展開。死後の世界なので、色々と死んだときの記憶が曖昧で、衝撃的な死に方や別れ方をしたキャラクターの記憶を取り戻すシーンは号泣必死。また天国へ行けないキャラや留まりたいキャラなどもいる。例えばベンね。)
ロストの解説はここに載ってます。(放映している会社のサイト)
一応本作のテーマは個人的には、
人生の迷子たちが島にやってきて、迷子じゃなくなる。
つまり迷子だった彼らの人生において、島で過ごした時間こそが、幸せな時間だったということなんですよね。
その考え方の精神的な最終地点がロストの最後となるわけです。
頭おかし過ぎてついてけないですよね。(笑)
あれ見たらそもそも自分の人生自体が、あの世界なのかもしれないと思うとかなり精神が汚染されると思います。見終わって本当に体調崩した。まぁー泣き過ぎたのもあるけど。笑
とりあえず大どんでん返しはありますが、今までみた海外ドラマの中では、最高の愛情があったと思います。
ソーヤーとハリーが大好きです。

エピローグありました。一応吹き替えも字幕も無かったですが見れただけで良かった。
あのウォルトが出てきます。
また、これを機にロストが自身のベスト海外ドラマになった方に吉報です。
イギリスで発売されているBlu-rayBOXのシーズン1から3までは、日本で再生可能で日本語字幕があります。しかも安いのです。日本版の半額で購入が可能です。画質も綺麗だし、良かったら購入してみてください。
またAmazon.ukから買うのが一番です。アカウントの作り方は他のサイトを参考にしてください。
リンクとりあえず探しました。
あと参考ですがHULUって言う動画サイト月額1000円でロストの字幕版が全話見放題です。気になったら見てみるのも良いかも。でも吹き替えじゃないんだよなぁー。吹き替え版が最高だよ。やっぱり。
プリズンブレイクよりも好きです。
ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

基本的にリンクフリーです。
アマゾン通販紹介!!
というわけでコンパクトBOXが安めで販売されました。DVDだけど。でも欲しいよねやっぱり。

LOST (シーズン1-6) コンパクト BOX 全巻セット [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-02-14)
売り上げランキング: 18,560

LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD] 2600円
LOST シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
LOST シーズン2 コンパクト BOX [DVD] 3540円
LOST シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
LOST シーズン3 コンパクト BOX [DVD] 3600円
LOST シーズン4 コンパクト BOX [DVD]
LOST シーズン4 コンパクト BOX [DVD] 3545円
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD] 3520円
LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]” style=”border: none;” /></a><br />
<a href=LOST シーズン6;ファイナル コンパクト BOX [DVD] 3600円

てか4からは話数減ったんだからもう少し安くしろよクソ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA