Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン2【感想】

はじめに

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

製作

2023年イギリス海外ドラマ

概要

イギリスの車ジャーナリストで
車の運転もレーサーばりに
運転でき、車のビデオ作品や
帯番組を多数持ってきて
イギリス版クイズミリオネアの
司会者も近年経験
車関係の本も執筆する
ジェレミー・クラークソン。

2019年9月
ジェレミー・クラークソンは
車番組を1シーズン終えて
ロンドンを去り
兼ねてから所持していた
土地にて農業を行うことにする。
大きな失敗を糧にし
農業を続ける。

2023年10月24日
Amazon Prime Videoにて鑑賞完了

Googleアドセンス広告




待望のシーズン2鑑賞

「ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン2」はいつリリースされましたか?

2023年2月に追加されたのですが
あるのは知ってたけど
ちょっと期間も空いたので
冒頭だけ見て寝かせた。
今更ながらシーズン2鑑賞。

ちょっと鑑賞を始めたら止まらなくなって
1週間未満で一気に鑑賞

his0809
短期間で見れちゃうの面白過ぎる証拠だよね!

前シーズンで
テレビ番組を退いた彼が選んだのは
農業だった。

自分の家近辺の農地が空いたので
農業をすることにした
車ジャーナリストで
大物テレビ番組司会者の
ジェレミー・クラークソン。

via GIPHY


農業に使う車両に魅了されたのもあるけど
若い農業従事者の力を借りつつ
そのやりがいに魅了され
利益が144ポンドしかでなかったものの
農業を続けることにした彼は
仲間たちのような高級車に乗る番組は
出ずに初心者農業ドキュメンタリーを続ける。

前回は羊の養殖に失敗したので
今回は牛の養殖に挑戦!
そしてその肉を活かして
自分の敷地にレストランを作ろうとするが
やはりテレビ番組の宿命が待ち受ける。

田舎の牧草地に
著名人の牧場でテレビ番組効果ということで
人が押し寄せまくり。

結果的に地元住民はジェレミーの行いを
よしと思わず

VS地方自治体

という
現実的な壁が現れるのであった。

his0809
SNSでよく見かける地方に越したYouTuberとかが地獄見る奴ですね。

見所紹介:今後どうなるのか?

シーズン1ではコロナという
人類史に残る事件に直面し
ビジネスの新規スタートに対し
誰も直面したことない危機にもあう。
彼の所持する広大な土地に
ぴったりな大スケールの
開拓事業は
まるでテレビゲームの
農業シミュレーションの
実況配信を見ているような
面白さであった。

シーズン2は
残念ながら描いた期間は1年未満だった。

農業も慣れてきた側面もあり
前回ほどの見応えはなかった
かもしれないが
現実の問題として
住んでいる地域との対立という
シミュレーションでは味わえない
有名税の対価などのような
ものを見られる。

そしてその地方自治体や
近隣の住民が一番嫌だった
であろうその局面局面を
番組に反映されることもまた
とてもとても嫌だっただろうなぁと。

ただジェレミーとしては
普通にビジネスを軌道に
載せたくて色々やっているわけで
それが邪魔されて
普通に腹を立てているという
絶妙な二律背反。

新規ビジネスの酪農の一環の
直営のレストランに対して
町おこしとはとらえずに
全力で拒否する地域住民。
ジェレミーやその協力者に
とっては地域の雇用に繋がるという
凄まじい正論。

本当にこの構図日本の
インターネット上でよく見かける。

やはり田舎とは
本当に本当に生きづらいんだなと。
一応劇中内では
地域に貢献してサッカーチームの
スポンサーとかやってる
ジェレミーたちだが
まぁそんなんじゃあ無理だろうなぁ。

街の長は本編には出てきたのかな?
なんかわからんが
それでも電撃強襲で
レストランを開業して
シーズン2は完結したわけですが
それやっちゃうと
次あるとしたら
全力で街との対立になる
だけではないかと思ったわけです。
しかも彼らの土地近辺の道に
大量の駐禁コーンもあり得ないほど
置かれたりしているの
絵面としては見応えあるが
嫌がらせのレベル尋常じゃないでしょ。

公式通販サイトあるやん

Diddly Squat Farm Shop ホームページ

え?あるやん。笑

レビュー

相変わらずの面白さ。
ジェレミー・クラークソンという
おっさんは
シーズン1から変わらず
コメンテーターとして
一級でそれでいて
農業に関しては無能。

それでも諦めずに
利益を出そうと
多角的に物事を進める。

時にドジをするし
時に牛に馬鹿にされる。

農業者を代表して
問題点を定義もして
よく農業なんか真面目にやるよな
と毒を吐いたり
ガチで農業をやってる
同業者の赤裸々な告白があったり
地方自治体の黒さを克明に
描いたりと
笑えるしエグい。
絶妙な社会派路線もしっかり
兼揃え鑑賞者に
笑いと知的なカタルシスを
前シーズン同様にもたらしてくれる。

ただ前作よりも
農業車両のかっこよさは足りなかったり
広角ショットも少なめで
映像的な見応えは減ったかな。
牛の出産など牛を食肉工場に
ドナドナしに行ったりと
無常さも相変わらずでいいです。

「ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン2」の視聴可能なプラットフォームはどこですか?

レンタル

ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン2は
Amazon Prime Videoにて見放題配信中です。

最終回では
働いているその他のスタッフも
ちょっとだけ登場。
多角化しているから
番組裏では人いっぱいいるよな。

そういや養鶏場って
結局どうなってんだろ?

シーズン3も2024年公開予定
という話を英語のサイトで
確認しました。
今回は利益がいっぱい出たのか??

his0809
育児で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

広告:HBOMAX作品が見放題のU-NEXTは胸を張っておすすめできる!!
ロボットアニメも大量にあって入会必須!!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA