Multiplex広告:記事は下部から

【海外ドラマ】ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン3【感想】

はじめに:ご訪問ありがとうございます

“まえがき”
閲覧いただきありがとうございます。
本ブログは筆者の鑑賞記録保管を
目的としたブログです。
副収入目的で色々SEO対策をして
おります。
閲覧いただきありがとうございます。

本ブログ記事を読むことで
私が味わった娯楽作品の
カタルシスを追体験できるかも
しれません。

ですがこの記事を読むことで
追体験するのではなく
映画を鑑賞して
自分自身でカタルシスを味わって
ください。
私以上の発見と出会うことが
できるのではないかと思います。
本日はご訪問いただき
ありがとうございます。

製作

2024年イギリス海外ドラマ

概要

イギリスの車ジャーナリストで
車の運転もレーサーばりに
運転でき、車のビデオ作品や
帯番組を多数持ってきて
イギリス版クイズミリオネアの
司会者も近年経験
車関係の本も執筆する
ジェレミー・クラークソン。

2019年9月
ジェレミー・クラークソンは
車番組を1シーズン終えて
ロンドンを去り
兼ねてから所持していた
土地にて農業を行うことにする。
大きな失敗を糧にし
農業を続けた彼は
ビジネス発展のために
自分の牧場で育てた肉を
振る舞うレストランを開業したのだが
ジェレミーの人気のせいで
街や車道が大混乱し
大渋滞が発生した結果
自治体と対立
彼は窮地に追い詰められる。

ジェレミーは農場を
パートナーで自分よりも
30歳若いケイレブに託し
自分は農産物以外のもので
儲けを出して彼と収支競争を
行うことにするのであった。

シーズン2は夏直前で終了したが
残りの夏秋冬が描かれる!

2024年6月29日
Amazon Prime Videoにて鑑賞完了

Googleアドセンス広告




イギリス版DASH村:農家は辛いよ

前シーズンが1年間を描いていなかったが
その後の半年間が早速シーズン3として登場。

全8話。

イギリスの人気司会者で
車ジャーナリストの
ジェレミー・クラークソンが
有り余る財力を用いて
農業を営むわけで
農作物の生産だけでなく
畜産として牛を飼育したが
シーズン3では
豚を飼育して

農業という人の食べる生き物を飼育することのしんどさを克明に描く

日本で言うと近い体裁は
かつてのジャニーズ事務所に所属した
アイドルグループのTKIOが
出演していたテレビ番組
『鉄腕DASH』内の企画の
DASH村をイギリスの片田舎を
舞台にして有り余る財力で
ほぼスターが駐在して
経営面もごりごりに関わって
農業主の2020年代の環境問題やら
で直面する苦悩を体感しつつも
やりがいを感じているので
続けているわけ。

流石にシーズン1の開始のきっかけ
だった人気番組の『グランドツアーズ』
はしっかり再開しており
資金的に赤字でも
番組の制作費や副業の
『グランドツアーズ』で
費用的にはバランスを取っているものの
合間合間に大赤字をしていて唖然。

感想:作品としては見慣れ始めた

シーズン1では
車を愛するジェレミーが
農作業の車両を操る面白さや
そのダイナミックな躯体や
ド派手な農作映像やら
農作地の広大で美麗な空撮など
見応えたっぷりだったが
さすがに3年目になると
見慣れてしまうわけである。

シーズン1は倉庫の製造など
箱庭製作的な面白さもあったが
運営になるとやや物足りない。

ネタとして新しいことに複数挑戦は
しており
相変わらずジェレミーと
ケイレブの会話はとても面白いのだが
飽きてきたのは確かではある。

衝撃映像:豚の出産と死

牛の畜産は諦めたジェレミー。
しかし諦めずに
豚の畜産に取り組むのであった。

飼育面ではジェレミーの恋人の
リサが前面に登場。

彼女の母性により
豚との交流などを描いた上での
出産と死という衝撃映像。

豚出産後自分の体で赤ちゃん潰して殺しちゃう

his0809
豚の出産も衝撃だったけどこの展開はさらに衝撃だった。

狭い豚小屋だと往々にして
あることのようだが
今作は容赦無く死んだ豚の骸を
複数登場させてくるし
死んだ直後の子豚も登場などなど
見ていてかなり辛くなった。

his0809
しかしこれ製品で食物なんだよなぁ

と自身も親として
こんな悲しいことあっていいのか?
と思ってはいるものの
生き残っても結局我々人間の
食べ物になるために
殺されてしまうと思うと
かなり二律背反。

色々あったけど軌道に乗ってる

番組も人気のようで
知名度もあり
逆にここの製品だからと
高値で取引される程の
品質とは違うブランド力が
備わり始めていて
ちょっと問題なところもあるわけですが

結果的には利益が
ケイレブのおかげでしっかり出てきている
わけですが
まぁ背景には地球温暖化による
他国での農業の不調などの
現自治的な地球の問題も
克明に描かれた上での
成功ではあるのだが

その現実的なキツさを
ユーモアで乗り切ってるところもあるし
有名人だからこその幸運もある
というのはわかるのだが
やはり農業は大変だし
絶対的に必要なものであるという
作品の質は相変わらずで
マンネリはあるが
毎シーズンかかさず見る価値は
あるなぁと改めて思うのでした。

「ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン3」の視聴可能なプラットフォームはどこですか?

レンタル

ジェレミー・クラークソン 農家になる シーズン3は
Amazon Prime Videoにて見放題配信中です。

his0809
育児で更新頻度落ちてます。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

広告

TVで放映中のアニメも見たい時に見れる!Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA